1 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/09/09(土) 19:04:23

新しい掲示板を設置しました。今度は自作CGIです。
バグも残っているかと思います,気づいたら連絡してください。
この掲示板の機能についてはhttp://kazoon.s1.hayasoft.com/bbs/note.htmlを参照してください。

2 名前:FromAtoZ 投稿日:2006/09/13(水) 18:25:17

設置乙です。
TA, スラローム共に結構やり込んでいるみたいですね。その調子で頑張ってください^^

3 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/09/14(木) 16:45:09

>>2(とまあこんな感じになります)
いやぁ,どうも。思った以上にはまってます。
スラロームは特に高難度コースが難しすぎて挫折しかけてます。

4 名前:FromAtoZ 投稿日:2006/09/14(木) 23:53:52

なるほど、メール欄かと思ったらリンクになってるのか。
スラローム、Normal から順にやっているなら TCPL が壁になるかな?あそこは難しかった記憶があります。 R になるとさらに極悪。まあどのコースも詰めていけば激ムズになりますが。

動画の件ですが、一番上のものが Not Found になってます。

5 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/09/15(金) 01:52:32

そうですね。それでAMMCのTAとかAir-Makeとかに逃げてます。AMMCは大きなミス無しの記録で2位には入っておきたいですね。抜けるかどうかはそれからです。
そしてTCPLはTAも難しいですよね。スラロームの第一チェックポイントあたりの複合カーブなんかが特に。それ以外でもカーブとジャンプの組み合わせが難しいところが多かった気がします。あとTAでは動物がウザイです。人と違ってマイティーになっても弾けないですから。

>動画の件ですが、一番上のものが Not Found になってます。
いま気づいて直しました。
そもそも.htaccessも修正してませんでした(右クリでなら落とせてたのですが)。

ところでスラロームにも公式記録はありますか?あるのなら教えてほしいのですが(苦手なコースでもとりあえずそこは越えておきたいので)。
馴染みの店を一通り回ったのですが,さすがに1080SSの攻略本は置いてませんでした。

6 名前:FromAtoZ 投稿日:2006/09/15(金) 23:10:08

AMMC は立体駐車場をうまく抜けられなくてウンザリしましたね。やりたくもないグラインドを何回もやらされて^^;
TCPL の TA は仰るとおり、あの S 字みたいなところが難しい。スラロームでも難所ですけどね。その後の連続ジャンプ地点で、微妙な段差が新雪で埋もれているのもいやらしい。

> (右クリでなら落とせてたのですが)
右クリだと 4KB のファイルが落とされました。基本的に保存する時はいつも右クリックなんで。

スラロームに公式記録はありませんが、公式ガイドには「目標ポイント」というのが載っています。ただ、敷居が低すぎるので無視していいと思います。参考までに RSSS 19450, TCPL 22150 など。ゲートをいくつかミスっても抜けそうですな。

7 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/09/16(土) 15:57:33

>やりたくもないグラインドを何回もやらされて^^;
確かに突入を成功させると抜けるのも難しくなりますよね。

>右クリだと 4KB のファイルが落とされました。
それは多分404のHTMLファイルですね。.htacessでリファラの制限をかけてるので今まで左クリックでは403が出てたはずなのです。
今回指摘されたのはリンクミスで404なのでいずれにせよということです。

>RSSS 19450, TCPL 22150 など
これはトロフィーを取るのに必要な点数ですね……。
確かにゲートミスってクリアした覚えがあります。

8 名前:FromAtoZ 投稿日:2006/11/09(木) 23:25:00

Stan64 さんのサイトが久々に更新されましたね。
KAZOON さんの Air-Make 動画も送ってみては?
すぐにまた更新されるとは思えませんがw

9 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/11/10(金) 23:35:43

それではと上げてみました。これでいいのかな?
一応メールもしておきましたが。

10 名前:FromAtoZ 投稿日:2006/11/23(木) 21:50:25

すぐに更新されたようですね。意外ですw
1年以上の放置は何だったんだろうか?
ところで Air-Make があれだけ出来るなら Half Pipe にも挑戦したらどうでしょ。同じ動作の繰り返しなので単調に感じるかもしれませんが、KAZOON さんなら7,80万台はすぐ行けると思います。

11 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/11/25(土) 23:49:32

>>10
やらないというより出来ないんですよね。何故か2コンボで止まってしまう。
ごく稀にちゃんと10コンボとか行くこともあるのですが……。
何せコンボがちゃんと繋がってないとフリップの練習にもならないのでなかなか進まない。
ちなみに同じことの繰り返しということについては,つまらないというより難しいと感じます。

12 名前:FromAtoZ 投稿日:2006/11/27(月) 23:46:28

特定の回数でコンボが切れるというのは僕も結構起こります。
まあ最初は無理に 4F10C を狙わず、3F7C くらいの控えめな構成で行くのが良いかな。多少タイミングをずらせば行けると思うんですが…既に試してたらすいません。
まあ、僕もここの所全くやってないのであまりえらそうな事は言えませんけど。

13 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2006/12/01(金) 23:23:44

>>12
やっては見ましたが難しさは余り変わりません。
まぁ気長にやらせていただきます。

14 名前:名無しさん 投稿日:2007/05/04(金) 17:56:19

画像を見たくてもみれない!エラーばかりですが・・・

15 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2007/05/05(土) 03:14:32

>>14
すみませんが,具体的にどの画像か詳しく教えてください。
書き込みは出来ているようなのでcaptchaの画像ではないようですが……。

16 名前:名無しさん 投稿日:2007/09/09(日) 17:53:56

Knight of Knightsについて。

武器データダウンロードのところを見たところどうも敵を倒して入手したようには見えなかったんですが、どうなんでしょう。
並び方が騎士のページではなく16進数に準拠していたのでそう思ったのですが…
さて、これはいいとしまして

ダウンロードしてみたところ隠し魔導書のデータが入ってなかったので提供致します。
まぁコンボ作成には不要な魔導書ではありますけれど。
ちなみにこの魔導書、風属性を持っていまして、エメルで使うと3+も一応存在しているようです。
瀕死をとった後でなければ3でも効果過剰な気もしますが。

ちなみに自分、このページを見てから初めてKoKを楽しいと感じましたっ。
これからも美しいコンボを造っていただけることを勝手に期待しています。
それではー。

魔導書url
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/46e3b01b_ca7/bc/%cc%fe%bd%d1.dat?bc9d74GB2YiWpGSj

17 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2007/09/09(日) 22:58:44

>>16
どうも。武器の順序ですが,騎士のページとはどこのことを言っているのでしょうか?
ともあれ,公式サイトのレジストコンボBBSの検索モードでの武器のリストの順と同じにしてあります。
とりあえず公開しているデータに含まれる武器については初期装備として・敵のドロップ・道端に落ちているのいずれかの手段で入手できることを確認していますとだけ言っておきます。もともとコンボ以外のセーブデータの外部保存は正当な手段の埒外と言えなくもありませんが。

>ダウンロードしてみたところ隠し魔導書のデータが入ってなかったので提供致します。
ありがとうございます。しかしこれについては正当な入手方法(上記の三種類。初期装備でないので残りの二つのいずれかまたは両方)の確認が取れていないことと,おっしゃるとおりコンボに関係ないためあえて入れていません。鬼武者のドロップであるとのもっぱらのうわさですが,いまはカラミールに入ることはほとんどありませんので,今後確認を取る可能性も低く,したがって今後公開データに含める予定はありません。
万が一,騎士への道に載る様なことがあれば含めることもあるかもしれません。

>ちなみに自分、このページを見てから初めてKoKを楽しいと感じましたっ。
>これからも美しいコンボを造っていただけることを勝手に期待しています。
こういっていただけると本当にうれしいです。作った甲斐があります。
16さんも是非コンボを作っていってください。公式のレジストコンボBBSは不定期に覗いていますので,そちらに投稿して頂ければ(時間はかかるかもしれませんが)見られますので。

18 名前:FromAtoZ 投稿日:2007/11/28(水) 17:19:45

書きたい事のほとんどは僕の memo に書いたので1点だけ。
ファイナルチャレンジの項
走りづらく→は知りず楽、と誤変換されてますよ。

19 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2007/11/29(木) 23:31:23

どうもです。変換だけでなくタイプから間違ってますね,恥ずかしい。
WRBSの方は↓な感じ……
http://kazoon.s1.hayasoft.com/sonota/wrbs/championship.html
なのですが,このまま正式公開するのは憚られます。
というのもWRBSは最後のプレイからかなり時間が経過していて,
コースの方はほとんど覚えていないので全く記事が書けないという……。
せめてもう一通りプレイして校正してからじゃないと正式公開にはいかないつもりですが,
今の段階での意見があればお聞かせ願えればと。

20 名前:FromAtoZ 投稿日:2007/11/30(金) 00:38:50

両方とも読ませていただきました。
僕が提案した 1080SS の箇所は動画の引用多目とは言え、自分の言葉で補足もされていて簡潔にまとまっていると思いますよ。

WRBS の方ですが、他機が発生させた波で減速するってのは知らなかったです。
まとまった WRBS の攻略文章なんて今まで殆ど見た事無いから色々勉強になりますね。
一通り重要なテクニックについては言及されているので、とりあえずこのまま公開しても個人的には問題ないとは思いますが、「天候が悪いと COM の出来レース的順位が荒れやすくなる」というのも追加するといいかな、と。苦手コースを悪天候でプレイして、ライバル COM の順位がなるべく下がるようにするというのも戦略としてはアリでしょう。ただ、これは攻略スレでスコアアタッカー氏が書いていた事なので、実際どの程度荒れるのかは分かりません。

そしてやはり初心者向けの記事とするならば、突っ込んだ攻略とは行かないまでも、高難度コースのワンポイント解説は欲しいですよね(最低でも EL/H, CO/E, AM/E のショートカットには言及して欲しい)。
ただ、その辺は実際にプレイしないと書けないと思うので、載せるかどうかはお任せします。書くのであれば僕も久々にプレイして記事の推敲を手伝いますよ。

21 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2007/12/01(土) 16:45:37

ふむ,そうですか。意見どうもありがとうございます。

とりあえずコース攻略は置いておいて公開することにしました。
今はちょっと気楽にGC起動できる状況でないので追記されるのはもうしばらくかかりそうですが。

>他機が発生させた波で減速する
実はこれニンドリの攻略本にも載ってますよ。無論それとは別に個人的に確認した現象ですが。

22 名前:FromAtoZ 投稿日:2007/12/02(日) 23:34:26

おお、公開されましたか。お疲れ様です。
順位荒れに関しては後日僕も調査してみます。

> 実はこれニンドリの攻略本にも載ってますよ。
アレに載っているとむしろ情報の信頼性が低くなるんですけど。所詮ニンドリなんで。
まあ確かに普通に考えればジェットスキーは水上を走るわけですから、余計な波が発生していると減速の要因になるというのは理解できますね(それがゲームに反映されているかはともかく)。
もちろん、KAZOON さんが確認したと言うんだから信用します。

23 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2007/12/03(月) 01:05:40

順位荒れってどう調べたらいいのか難しいですね。要因は天気だけではないですから。

>アレに載っているとむしろ情報の信頼性が低くなるんですけど。
ですよねー。
パーソナルウォータークラフトの推進原理を考えるとマシンの直後は後ろに向かって水が流れてそうですし,現実ではその影響もあるんじゃないでしょうか(ゲーム上では流れはないと思いますが)。

24 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/01/13(日) 23:35:30

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

…遅すぎですかね^^;

25 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/01/14(月) 16:52:57

あけましておめでとうございます。
こちらこそ挨拶もせずに……。

病気はもう大丈夫ですか?お大事に。

26 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/02/17(日) 22:37:10

まあ僕の場合、PC 操作の初心者を対象としていたり、公開を想定しているゲームが WRBS と 1080SS だから YouTube で十分だと思っているわけですよ。確認してみましたが、特にタイム表示等は問題無く表示されていたので。僕もようつべで画質が不十分だと思うようなゲームの動画を扱うなら、他の動画投稿サイトの利用を考えます。

しかし良い時代になりましたよね、昔は作った動画をどこにアップロードするかで苦労すらしていたというのに…。

27 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/02/18(月) 20:43:22

んー,まあそうですね。
Fromさんの1080SSの動画とか見てると少し画質が少し残念に感じてしまって。
ニコニコなんかでもゲームによってはかなり辛いようですね。
まだ少ししか作ってないですが,1080SSと F-ZERO GX では思った以上に圧縮率に差が出ました。GXの中でも想定はしていましたが,コースカメラなんかでは動きが小さいためか圧縮率は上がります。

>しかし良い時代になりましたよね、
そうですね。私はこの点だけは苦労知らずです。やりたい放題。
しばらくすると要領がつかめて落ち着くかもしれません。そうでもないかもしれませんが。

28 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/04/02(水) 16:29:22

WRBS がやっててイライラするのは、やはりリカバリーが難しいからではないでしょうか。「1回のミスが致命傷」っていうのは結構レビューで見かける意見ですからね。

死にやすいのはあの読み込み音からして、まあそりゃそうだろうなという感じですが、僕は1度も経験してないですね。素直に NST を呪っておきましょう。そういえば最近 NST が開発したゲームってあったかな…。

29 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/04/03(木) 16:50:38

なるほど。確かにそうですね。
派手にこけるとご丁寧にマシンを後ろ向きにしてくれるのも手伝ってます。

WRBSはFromさんの方がプレイ時間長いはずなのに一度も無しですか。
きっとFromさんの日ごろの行いがいいからですね。
WikipediaによるとNSTが最近開発したゲームってないみたいですね。
NSTもあれですが,最近話題のロケットスタジオに比べればはるかにいいです。
まああんなところと比べちゃいけないでしょうけど。

30 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/04/08(火) 00:48:36

まあ、この厳しさがある種の楽しさになるのかも知れませんが…。
慣れてしまえばそうそう転倒することもないし。
要するに「楽しむには敷居の高すぎるゲーム」という事ですかね^^;

任天堂も NST を設立するのに相当額を投資しているでしょうから
きっと何かしら作っているとは思いますが、もうちょい技術力は何とかして欲しいですね。
ロケットスタジオの件は知らなかったのでぐぐってみました。
ひょっとして海腹川背を買うつもりだったんですか?

> きっとFromさんの日ごろの行いがいいからですね。
それは無い。

31 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/04/08(火) 20:02:29

>ひょっとして海腹川背を買うつもりだったんですか?
気にはなっていたというレベルです。
PSP版が発表される少し前に海腹川背を知って,その特殊なアクションに興味を持っていました。
そこで最新版が出るということを知り,評判がよければ本体ごと買うのを検討してもいいかもしれないと思っていたところでこの事態になり,とても残念な気分です。
聞けばカルドセプトサーガ(こちらはあまり興味のない分野ですが,そのバグの内容はひどいもの)を作ったのもロケットスタジオとのことで,そのいい加減さに腹を立てています。
個人的にはNSTはWRBSに比べて1080SSが(十分とは言えなくても)かなり遊びやすくなっている点は高く評価してるんですよね。技術的に難ありといえど,バグ満載で出しているわけじゃないですし。
海腹川背Portableは,発売元であるマーベラスエンターテイメントの対応も最悪と言っていいひどいものですね。

海腹川背は,PS系の本体を持っていないのでSFC版を見かけたら手に入れるかもしれません。
あんまり出回ってないようなので(いまヤフオクで検索したら一件のみ)ありえそうもないですが。
んー,何か書いていたら俄然ほしくなってきたな。どうするかなあ。

ヤフオクで検索すると今回のやつがやたら出品されていますが,ヤフオクをやるような人でこのゲームを買っている人が多いことに少し驚きました。
一時期話題になっていたし,思っているより間口が広いのかもしれません。

>> きっとFromさんの日ごろの行いがいいからですね。
>それは無い。
そしたら私の日ごろの行いが悪いことになるじゃないですかー(笑)
まあリアルに言うならGCの扱いが雑とかもあるのでしょうけど。
それでも任天堂のハードなのになー。落としても壊れないのに。

32 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/05/07(水) 21:47:43

> 評判がよければ本体ごと買うのを検討してもいいかも
そこまで考えていたとは!確かに海腹川背は名作という話をよく耳にはしますが。
関係無いですけど、最近はモンハンの影響か、PSP を買おうという人を結構見かけますね。
少し前は Ninja Weapon だの■ボタンだので評判最悪だったのに出世したなあ、としみじみ思う次第です。
1080SS に関しては、リトライで結果が変わってしまうアレのおかげでちょっと微妙かな。
遊びやすくなっているのは確かですが、そもそも WRBS が遊びにく過ぎるだけなのでは、とも思えますし(笑)

> まあリアルに言うならGCの扱いが雑とかもあるのでしょうけど。
どのように扱っているのかは知りませんが(笑)、GC そのものの起動時間が僕より上なのかも知れないですね。
または型番の違いによる耐久度の差?いやしかし僕の GC は最初期のものだから、壊れやすいとしたらこちらの方か。
まあいずれにしろ NST を呪ってください。

ところでフリーの FW で何かいいものありませんかね?
ノートンの期限切れを機に使うのをやめようかと思っているので。

33 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/05/09(金) 17:08:02

>まあいずれにしろ NST を呪ってください。
そうですね。

>ところでフリーの FW で何かいいものありませんかね?
そういえば,今ファイアーウォールはXPのあれ以外使ってないですね。
私も昔ノートンを使っていたのですが,いちいち許可するのが煩わしい割に遮断したことがなかったので,XPにも簡易なものが付いているわけだし,まあいいかという……。
とまあ,こんな具合なので私に聞いても微妙ですよ。
その他のセキュリティ関係のソフトではAVGとSpybot-SD,SpywareBlasterを使っています。
やっぱりFWも入れた方がいいんですかね。

34 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/05/14(水) 18:14:48

いや、非常に参考になりました。
そういえば XP にも FW 機能ありましたね。
昔は頻繁に攻撃されてましたが、ここ2,3年はサッパリなので僕もしばらく XP のにしときます。
AVG はよく名前を聞きますね。これは後で導入しようと思います。

あ、ニコニコ動画を用いた WRBS 攻略頑張ってください。

35 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/05/15(木) 22:05:51

>いや、非常に参考になりました。
それは何よりです。

>あ、ニコニコ動画を用いた WRBS 攻略頑張ってください。
応援ありがとうございます。
最近はGCを起動してなくて,エキスパートがいつになるか分かりません。

36 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/06/20(金) 11:33:28

おっとついにスマブラ X 入手したんですか!
こっちは相変わらずマリカ廃人化しているんですが、誘われれば対戦には応じますよ、メチャ弱くてもよければ、ですけど。

亜空は最初の頃は新鮮で面白かったんですが、だんだん作業感の方が強くなってきて途中からは結構苦痛でしたね…。
ただ隠しキャラを手っ取り早く出すにはこれをやるしかないので、頑張っていただきたい。
Wii は無線 LAN を導入していればすぐ Wi-Fi 接続可能ですが、無いなら個人的には有線での接続をオススメします。
Wi-Fi アダプタは PC の電源を入れてないと使えないし、結構不安定な気がします。
でも DS を繋げるには(無線 LAN が無い場合は)これしか方法が無いんだよなあ。

クラニンのポイントは使いましょう、もったいないから。
僕は GC コンとゼルコレしか引き換えた事無いですけどね。

37 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/06/21(土) 01:25:29

>対戦
いつか対戦しましょう。私は弟とぐらいしか対戦しないので強さはよく分かりませんが,まあ強くはないでしょう。

>ひとりゲーム
ターゲットを壊せのレベルがいくつもあるのが最高にかったるい気がします。
アイテムの存在は興を殺ぐような……。

>Wi-Fi
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(アダプタという名前だとゲームテック製のもののようですね,konozamaでの評価も悪いような。ここは純正品のほうがいいのかも?)にしようと思っていたのですが,微妙ですか?
うちは有線LANなんですが,Wiiの近くには引っ張ってないので有線接続は無理があるんですよね。
PCの電源は家にいるときは基本的に入っているのでその点は問題ないです。

38 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/06/21(土) 01:39:45

あう,書き忘れ。

>クラニン
私はゼルコレしか引き換えてないですね。
30P残ってましたが,2006年10月01日に失効しました。
今あるのでほしいのはないですね。
WiiとスマブラとWi-Fiコネクタ(購入予定)で125Pですか,微妙です。
ちなみにGCコンっていくらぐらいでした?いまはないようですが。
スマブラは登録期限が2010年1月31日なので2009年10月以降に登録すべきですが,その頃には忘れてそうな気もします。
基本的にクラニンって一つのゲームをやりこむ派には不利ですよね。
(任天堂からすればものを買わない不良ユーザーなのかもしれませんが)

39 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/06/24(火) 23:05:27

おっとアダプタじゃなくてコネクタでしたか。
全然使ってないから忘れていました^^;
あくまで自分の場合なんですが、コネクタを使っているとたまに全然繋がらなくなるんですよ。
そういう場合は一度ドライバをアンインストールして入れなおすと何故か繋がるようになるんですが、いちいちそれをやるのも面倒なので有線に変更しました。
それと有効範囲があまり広くない気がします。ただ、これは DS 側に原因があるのかもしれませんがよくわかりません。
とまあ、あまり良い思い出が無いんですけど、これしか選択肢が無いのであれば使うしかないと思います。

> クラニン
GC コンはマリオカラーを選択、確か 500P でした。
引き換えた当時は微妙な選択だったかな、と思いましたけど Wii で使えるので今では良かったと思っています。

> 基本的にクラニンって一つのゲームをやりこむ派には不利ですよね。
全くその通りですね。所詮はオマケなので僕は全然気にしませんけど。
よほどの限定アイテムがあるなら別ですけどね。ウェーブレースグッズとか(絶対ありえない)。

40 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/06/28(土) 21:23:33

有線の方はアダプタって名前のようですね。
あんまり考えてなかったんですが,有効範囲が狭いのは致命的なので困ります……。
で,もう一度家を調べたところ実はLANケーブル来てました。
10年くらい前に埋め込まれたきり一度も使われていなかったのですが,試したところ無事つながりました。
早まらなくて良かったかな。USBでも行けた可能性はありますけど。

フレンドコードはまだ確認してないので,確認次第メールでお知らせしたいと思います。

>クラニン
500Pとか届く気がしないですねー。
まあなにかいいのが来ないか気長に待つことにします。
それにしてもクラニンのサイト異様に重いな。

41 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/04(金) 18:55:27

有線が使えるなら絶対そっちの方がいいですよ。
オンラインで遊ぶなら安定度が全然違いますから。
仮に DS の Wi-Fi も使うとしても、Wii は有線で繋いだ方が良いと思います。
あ、スマブラ X の FC, こちらからは既に登録しておきました。

いつの間にか Stan64 さんのサイトが復活しています。
KAZOON さんのロケット動画も送ってみてはどうでしょう?

それと以前尋ねたソフトウェアですが、僕も AVG, Spybot, SpywareBlaster 入れました。
これ3つともスパイウェア対策機能を有してるから、1つは要らないかな、とも思いましたが。
あとは ZoneAlarm ですかね、まあ無料なんでとりあえず。

42 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/07/07(月) 22:28:12

>あ、スマブラ X の FC, こちらからは既に登録しておきました。
こちらも登録してるんですが,同時にWi-Fiにつながないと「登録待ち」じゃなくならないとかなんですかね?初めてなのでよく分からないのです。

>KAZOON さんのロケット動画も送ってみてはどうでしょう?
FTPつながらないんですよね。メールでも送りましょうか。
しかしながら英語を書くのが面倒なのでとりあえず放置させてもらいます。
ちなみに,Fromさんはあれらの動画って全部FTPにあげたんですか?

43 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/09(水) 10:39:13

いや、同時に繋がなくても双方が一度 Wi-Fi に繋げば相互になるはずです。
しかし今回は僕が登録後に速攻で接続を切ったからダメなのかも。
後ほどまた繋いでみるのでしばらくお待ちください。
ところで Wi-Fi 対戦は試してみましたか?

仮に FTP が繋がったとしても、連絡しないと気付かないかと。
僕が送った時はそうですね、全て FTP にうpしました。
パスは忘れましたが。いや、パスなんてあったかな。

44 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/11(金) 21:59:13

スマブラ X ですが、こちらでは相互確認しました。
多分そっちでもなっていると思います。

45 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/07/15(火) 01:12:07

スマブラX,こちらは「登録待ち」のままです。
Wi-Fi対戦は少しだけおきらくをやってみました。
投げ→投げのコンボでボコボコにされるとかなりやる気がダウンしますね。
まあ抜けられない私が悪いんですけど。(抜けられるのか抜けられないのかも知りませんが)

とりあえずキャラは出せたんで,すこし休憩することにします。

46 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/18(金) 19:04:47

もうこうなったら同時に繋ぐしかないですね。
というわけで都合のいい時間があったら教えてください。
とは言えこちらも結構時間は限られますけど…。

47 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/07/19(土) 23:44:42

来週は水曜日(23日)までなら基本的に何時でも大丈夫です。
それ以降の場合は8月に入るまでは都合が悪いです。
ただし家族と共用ゆえピンポイントで急に都合が悪くなる可能性はあります。
それとWiiとPCが離れているゆえチャットと同時に進行する場合,レスポンスは非常に遅くなると思われます。

48 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/22(火) 00:48:04

最速なら明日(と言うか今日)の22時くらいでどうでしょう?
もっと早い or 遅くても構いません。

49 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/07/22(火) 12:31:18

それでは今日の22時でお願いします。

50 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/22(火) 14:55:26

了解しました。22時にオンラインにしておきます。
対戦部屋から抜けたら終了という事でお願いします。

51 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2008/07/22(火) 22:43:42

ありがとうございました。なんというか弱くてすいませんでした。
通信は有線同士だからか良好でしたね。

フレンドリストは対戦するまで「登録待ち」のままでした,何だったんだろう……。

52 名前:FromAtoZ 投稿日:2008/07/23(水) 00:06:45

こちらこそどうもありがとうございました。
30分と短くてすみません、飯を食いに行きたかったのと、やはりタイマンを延々とやるのは少し飽きが早くて。
今度は4人でやれたらいいですね。
登録待ちについては謎ですな。こっちは前にも書いたとおり、登録してすぐ相互になりましたから。

53 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2009/02/28(土) 01:09:16

テスト

54 名前:FromAtoZ 投稿日:2009/03/03(火) 19:10:58

リンク張り替えておきましたよ^^
さくらですか、プランはどれにしたんですか?

55 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2009/03/07(土) 09:18:37

すみません,しばらく掲示板閉鎖してたんで気付きませんでした。
プランはスタンダードにしました。CRONとか使いたくなるかもしれないなあとか言うのと,まあ単純にオンラインストレージとして使えるしというのと,そんなところです。
リンクなんですが,テキストリンクのほうが以前のままのようです。

56 名前:FromAtoZ 投稿日:2009/03/10(火) 21:30:52

スタンダードでしたか、多分それは賢明な選択ですね。
ライトだと少し容量が足りない気がします。

リンクの件は申し訳ない、リンクページ以外から張ってある Kaleidoscope へのリンクも修正した…つもりです。

57 名前:Fire Hawk 投稿日:2011/12/09(金) 22:21:59

はじめまして、現在1080シルバーストームにはまっているFire Hawkと申します。
主にミッドナイトシティとクリスタルラインのタイムアタックで世界記録を保持しています。
よろしくです^^

58 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2011/12/10(土) 18:14:46

どうもはじめまして。
1080SSの動画見させてもらいました,素晴らしいですね。
私の取り柄は Air-Make くらいですが,最近はプレイできていません。
今後の活躍も期待しています。

59 名前:Fire Hawk 投稿日:2011/12/12(月) 18:09:35

Air-Make 見させてもらいましたが素晴らしいですね。
Cyberscoreでも、KAZOONさんを上回る記録が無いので世界記録でしょうか?
ちなみに自分はトリック(というかコンボを決めること)が苦手です^^;

60 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2011/12/15(木) 13:37:40

私が確認している限りでは世界記録ですね.
ただ,「更新の見込みがある」ことと「再現すらできていない」ことが気になっています.
私もハーフパイプはできなかったりして,結構謎は多いです.

61 名前:Fire Hawk 投稿日:2011/12/24(土) 15:53:50

Air-Make やってみましたが76200が限界です。
あと、CyberscoreのMidnight Cityの通常ボードによるタイムアタックのランキングのトップ3が日本人で独占されたみたいです。
今まで1位が私(1'24"78) 2位がFromAtoZさん(1'25"08) 3位がAdito99氏(1'26"03) 4位がKAZOON1さん(1'26"25)
でしたが、3位の記録が疑われ、無効になったことによりトップ3が日本人になりました。

62 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2011/12/26(月) 00:54:13

Air-Make で 76200 はちょっと低いですね。
まず前提となる 8-bit soul を使うところと,
回転はフリップを使うところは大丈夫でしょうか?
これに加えて126750点にするには全て200点グラブで構成することが必要です。
あとはもうとにかくコンボのタイミングを体で覚えるしかないので頑張ってください。

63 名前:Fire Hawk 投稿日:2012/01/03(火) 13:09:53

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
この76200は横回転でコンボを決めて出した点数です。
ボードは8-bit soulです。
なぜか縦回転だとうまくコンボを繋げられないので点数が伸びません>_<
やはりタイミングなんでしょうね・・・ 難しいです

64 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2012/01/09(月) 22:08:51

どうもあけましておめでとうございます。

スコアアタックではスピンとフリップは点数が違いすぎるので,
ハイスコアを出したいならばフリップでコンボできる必要があります。

65 名前:Fire Hawk 投稿日:2012/03/11(日) 15:52:56

どうも、お久しぶりです。
エアメイクですが、112700が出ました。
ただ、途中でRを押す指が痛くなったのでRボタンをセロテープで固定して
Rを指で押さなくてもすむようにさせるというちょっとずるい事をしてしまいました^^;

66 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2012/03/29(木) 15:55:11

どうも返信遅れてすみません.
その点数ですと,後1コンボというところですね.
また,100点のグラブが含まれているようです.
更新を狙うのであれば,すべて200点のグラブで構成できるようにしてみてください.

67 名前:FireHawkRise 投稿日:2012/06/23(土) 01:36:13

返信遅れてすみません 名前はYouTubeとCyberscoreで使っている名前です。
ついにAir-Makeで126750点が出ました。
何度も14コンボでつまずきました。

これをプレイしてKAZOONさんの凄さを感じました。

自分には16コンボなんて絶対無理です。(※自分は行けてギリで15コンボです。)

68 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2012/06/25(月) 02:28:24

おめでとうございます.
実は私も17グラブの再現はできておらず,非常に難しいです.

69 名前:FireHawkRise 投稿日:2012/06/26(火) 06:48:25

ありがとうございます。あれから再度挑戦してはみたのですが駄目でした。
あと、私もKAZOONさんと同じくハーフパイプだと全く上手くいかないみたいで・・・
何故かエアメイクでは簡単にポンポンと出せるはずのコンボがハーフパイプでは全く出せないです。

あと、自分のエアメイクの動画を貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=TsG_Ux7mPC4

70 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2012/06/30(土) 01:48:20

エアメイクの動画見ました.
それが悪いかどうかはわかりませんが,途中のジャンプが遅いですね.
助走時の挙動の違いがどう影響するのかは気になるところです.

71 名前:FireHawkRise 投稿日:2012/07/07(土) 06:12:07

動画拝見ありがとうございます。

途中のジャンプとは1回目と2回目、どちらの方のジャンプのことを指しているのでしょうか?

あと、ハーフパイプだと全くコンボが出せないと書きましたが、なぜかスノーボードパークのハーフパイプだとコンボが出せました。

72 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2012/07/10(火) 12:34:01

一回目のジャンプです.

73 名前:FireHawkRise 投稿日:2012/11/14(水) 04:04:40

これは・・・

2〜3週間ほど前ですが、SSSの1080°シルバーストームの理不尽な現象には記載されていない新たな理不尽な現象が発生しました。

Midnight Cityで巨大階段の先にある螺旋を抜けたところでいきなり転倒しました。
暇つぶしでやっていたので録画はしていませんが、発生したときはビクッとしました。

今日、何気なくYouTubeでシルバーストームの動画を見ていたら、Midnight Cityではないですが、その現象が起こっている動画を発見したのでURLを貼っておきます。

動画URL (3分13秒あたり)
http://www.youtube.com/watch?v=6Fjl4BCNmug

こんな現象は今まで起きたことがなかったので発生頻度はかなり低いと思われる。
発生する原因も現時点では不明ですが、これは自分で調べてみます。

74 名前:名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 11:49:52

http://cycloawaodorin.sakura.ne.jp/sonota/mattari/700.html
を見ました。できすぎくんではでてこない1副露率(通常言うときの副露率)を,門前を崩す大明槓はしないと仮定して計算したところ,とありますが、私も自分の記録を計算したいと思っています。できすぎくんのどの数値を元に計算したのか是非教えて下さい。お願いします。

75 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2013/01/03(木) 20:49:05

>>73
これも嫌な現象ですね.
しかし,発生率が低いこともあり,その他の「理不尽な現象」同様,
詳しい原因の特定や回避策の発見は困難なのではないでしょうか.

>>74
これは「できすぎくん」の解析結果から求めたものではなく,
直接牌譜ファイル(mjscore.txt)を調べて求めたものです.
ここで求めたのは「(ポンまたはチーした局数)/(全局数)」です.

まったり麻雀では必ず「1」が「あなた」になるので,
「1N」または「1C」が含まれる局数が,自分に関する1副露率の分子になります.
(1Nまたは1Cの個数ではありません,念のため)
大明槓を考慮するには,「1K」の直前の行動が「1G」でないことを
確認する必要があるため,簡単のため省きました.
(なお,1副露率を調べるためなら加槓と暗槓の区別は必要はありません)

ちなみに,東風荘や天鳳(mjscore.txtに似たテキストに変換したもの)の牌譜を
調べる場合は,1〜4がそれぞれ誰に該当するのかを見る必要があります.
もしプログラミングの経験があるなら,自分で書いてみるのが良いかと思います.

76 名前:74番 投稿日:2013/01/05(土) 11:07:07

 KAZOON@管理人さんお返事ありがとうございます。
そういう方法だったのですね。その後私は以下のソフトを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3081/mahjong/tachometer.html
タコメータと言うソフトです。 「タコメータ 東風荘」で検索すれば見つかります。
これだとすぐにフーロ率分かります。和了率はわかりませんが、フーロ率は天鳳とほぼ同じだったので多分たいした違いは無いでしょう。確認とれてよかってです。
 私はプログラミングできないのでせっかくの方法を生かせそうにありません。申し訳ありません。有料でもいいのでそういうソフトあれば買いたいとは思ってますが。

 まったり麻雀私も週に3,4日はやってます。作者さんも切れないのに700回やって平均2.5を切るのは凄いですね。

77 名前:KAZOON@管理人 投稿日:2013/01/08(火) 18:00:55

こちらこそお役に立てず,申し訳ありません.

牌譜解析は,できすぎくんを中心に,
副露率など足りない部分を他のソフトで補う,
といった感じで行うのがよいのではないかと思います.
細かいデータを色々と知りたいという場合は,
自分でプログラムを書いたほうが早いということになりますので,
もし必要ならばプログラミングを勉強するということも検討されるとよいかと思います.
(大抵は「できすぎくん」で事足りるのでその必要はあまりないでしょう)

なお,まったり麻雀が0.9にバージョンアップしたことと,
自分の雀力低下により,今では確実にまったり麻雀のほうが強いですw