TCG "A day after the fair"

非電子ゲームTCGのサイドイベントです.

結果

参加キャラクター

一回戦

ホーリー・マゼンタ vs 無轍 鐵男

転(うたた) vs フォルセウス

極刑装置 vs 天巡る空疎

滴る思い出のシャンパート vs ハンマァピグミィ

遊龍(ユーロン)リコ vs "反剣士"オルラトリィ

いんげん vs えぬえむ

櫛枝 瑠依 vs JuN

進行状況・日程

参加キャラクターを公開しました.試合結果はまだです.並び順が遊龍(ユーロン)リコ以降のキャラクターは一回戦があります.対戦相手はシャッフルします.

キャラクターの募集は終了しました.

キャラクター投稿開始:2012/6/11(月) 00:00

キャラクター投稿締切:2012/6/23(土) 24:00

GMチェックによる再投稿締切:2012/6/24(日) 24:00

ストーリー

何もかもが終わってしまっていた。
目の前には更地。そして、地平線。
価値のあるものなど何一つない平野だ。全てが枯渇していると言って良い。
しかし、あなたはこの風景を見て何故だか懐かしさを感じた。
ふと、あなたは人影が立っていることに気付く。彼もまたこの風景をぼーっと眺めている。
どうやら、向こうも気付いたらしい。声でも掛けようか、と悩んでいると彼は非常に鬱陶しそうな顔をしながらこちらに近づいてきた。
「何だ。お前。こんなところで何してる」
急に話しかけられ、思わず面を食らう。そういえば、何故ここにいるのだろうか。
「観光にでも来たのか知らねーが、見りゃわかんだろ。もうここにゃなーんにも残ってねぇよ。
魔女もいなきゃ、鶏もいない。偶像もいなきゃ、変な電子生命体もいない。戦女神もいなきゃ、メイドもいねー。
搭もなくなっちまったしな。見ての通り、完全な更地だ。お前が求めるモノなんかここには何一つねーよ!
解ったらさっさと帰れ。ゴーホームだこのヤロウ!」
彼は威勢良く捲くし立てると、煙を追い払うように手をひらひらさせた。
あなたは困惑している。帰る?帰るとはどこにだ。
どうやってきたかも解らないこの場所から、どこへどうやって帰るというのだ。
返す言葉が見つからず立ち尽くしていると、彼は怪訝な顔をして言葉を続けた。
「あん?まさかお前、そうなのか?
こんなに言われてまだいる、ってことは…そういうことだな?
何もかもが終わって、惨めな敗北ですら価値があるこの場所に残り続けるのは。
敗北すら生ぬるい、頭のイカれた連中だけだ。
…いや、実は俺もそう思ってるんだよ。食いたりねーんだよ。
結局さぁ、そんなもんが必要なのか?ってハナシだよ。
女神や信念なんか、殴り合いに必要か?そんなもん無くても戦えるだろ?
本当に戦いたいなら、剣持って外でて村人襲えって話だよ。出来るだろそれくらい。
殴りたいから殴る、ってのは何もなくても出来る、ってことだ。
そう、価値も理想も夢も希望も何もかもが等しく無駄だ。
お前もそうなんだろ?いいね、そういうヤツを待ってたんだ。
来いよ。お仲間が宴の準備をしてるぜ。連れて行ってやる」
ワケの解らないまま話は進み、彼はあなたに背を向けて歩き出した。
何も無いこの場所で、一つだけ確かなことがある。
あなたは彼の背中、そしてその先から懐かしい気配を嗅ぎ取った。
終末には宴がある。
薄暗い奴らの集まる、楽しげな宴があるのだ。

ルール

戦闘のルールはルール詳細のとおりです.TCGW14との主な差分はパネルアレー制,プランのAND/OR使用制限,スキルパターンとプランの途心上の同列化,異状と強化・特殊状態の区別,スキルセットなどです.具体的な戦闘の流れは,戦闘例をご参照ください.

無成長ノックアウトトーナメントを行い,最後まで勝ち残ったキャラクターが優勝です.

一回戦ノーシードは,再投稿回数が多い>最終投稿が遅い順に行われます.

応募について

キャラクターを作成したらキャラクター作成用テンプレートに従って記述し,メール(必ずこのアドレスで送ってください)で応募してください。キャラクター名とオーナー名は必須で,空白は認められません。途心違いなどのミスがある場合,GMが適当に修正をかけられるものとします.くれぐれも間違いないよう気を付けて送ってください.(募集は終了しました)

イラストの添付は可能で,サイズ制限は特に設けませんが,JPEGかPNGで送ってください。一辺が400pxを超える場合は縦横比をそのままに長辺が400pxになるように縮小してリンクを張ります.それ用の画像を添えていただければそれを使います.

乱数について

試合ごとにある方法で乱数の種を指定し,RubyのKernel#rand(6)+1をダイス目として用います.先攻・後攻が確定している場合の先攻後攻決定フェイズなどでも必ずダイスを振ります.同時に振られるダイスは,トーナメント表の上のキャラクターの分を先に振ります.処理ミスでロールバックが掛かった場合,同じ種を用います.

キャラクターの最終投稿日時(ddhhmm)にキャラクター番号(キャラクターリスト中の順位)をつなげた8桁の整数(ddhhmmnn)をキャラクターの小種とし,対戦するキャラクターの小種の積をその試合の乱数の種とします.

試合の組み合わせは一回戦と二回戦においてキャラリストをシャッフルして,2m番目と2m+1番目のキャラクターが戦います.このシャッフルの種は参加総人数番目のフィボナッチ数とします.今回は23なので28657です.

応募したキャラクターについて

投稿されたキャラクターは,何らかの人物や団体に,何らかのことで二次流用される場合があります。

どうしてもそれはNGという方,また,特定の作品からの二次創作であるキャラクターでの投稿の方は,キャラクター投稿時に付記お願いします.

情報等

掲示板(外部掲示板)はイベントの情報操作や質問等にも利用できます。

このイベントのルールについて質問があれば,メールでも受け付けています.

GMは回路チャットによくいるので覗いてみるのもいいでしょう.

このイベントに関するTwitterのハッシュタグは#NTCGです.


執筆者:KAZOON
最終更新日:2012年11月27日