プログラム

ゲームと関係あったりなかったりする自作プログラムまたは自分の手による改造の紹介です.

曜日とか
日付から曜日や年と日の十干十二支を算出するものです.JavaScript+HTMLです.初めてプログラミングをやった時に作ったBASICのプログラムの移植もので変数とかが割とカオスです.(08/01/02)
魔女と神々の○×プレイ環境
ソロプレイや棋譜管理を手軽に行うためのものです.ゲームのルールはステッパーズストップ->自作ゲームからダウンロードしてください.Ruby+VisualuRuby+Exerbです.表示するものが少ないと直書きでも結構いけますね.(08/01/02)
えぐぜりにゃ〜 AGAINST 万華鏡
えぐぜりにゃ〜 AGAINSTの改造です.といってもそれほど大きな変更点はありません.所々気になったところを変更しているだけです.原作どおりHSP3で書かれています.(08/01/02)
局所領域選択・平均化フィルタ
AviUtlのフィルタプラグインです.このフィルタの少し詳しい説明はアーカイブ内のreadme.txtにて.(08/11/02)
k最近隣平均化フィルタ
AviUtlのフィルタプラグインです.このフィルタの少し詳しい説明はアーカイブ内のreadme.txtにて.(08/10/26)
エタン(マーガレット処理系)
非電子ゲームマーガレットの処理系です.(16/04/06)
エテン(Cでマーガレット処理系 - 硬度コンファーマー) (旧版)
剣師の硬度を確認するためのプログラムです.ソースも公開されており,応用例としてmkothaさんのミニマックス解検証プログラムがあります.(16/05/02)
ポリエテン(マーガレット処理系)
エタンをより高速に,エテンをより扱いやすく,をコンセプトに両者を融合したRubyのC拡張ライブラリです.詳細はオンラインマニュアルを参照してください.(16/05/02)
ブタン(アマリリス+ビルディア処理系)
非電子ゲームアマリリス・ビルディアの処理系です.(16/01/04)
ブタンオンライン
上記の単戦処理を行うCGIです.(15/08/28)
ヘプタン(マーガレット・ヴォイド処理系)
非電子ゲームマーガレット・ヴォイドの処理系です.(16/01/04)
簡易プランポイント計算機
TCG of the week第十五回のキャラクターのプランのプランポイントを計算するものです.(09/07/18)
Kaleidoscope ごちゃごちゃライブラリ
整数の日本語や英語の表現を求める suu.rb とその他のライブラリを含みます.(09/11/28)
色抽出フィルタ
AviUtlのフィルタプラグインです.このフィルタの少し詳しい説明はアーカイブ内のreadme.txtにて.(09/12/01)
バトルすごろくα1簡易処理系
バトルすごろくα1のシミュレータです.(13/11/23)

執筆者:KAZOON
最終更新日:2016年05月02日