みこさんのミラクルボード

概要

みこさんのミラクルボードPowerWindsさんが作ったレースゲーム風3Dアクションゲームです。ネットランキング対応のものでしたが,作者サイトの閉鎖とともに機能しなくなりました,残念な限りです。

スピード感とレースゲームのルートを探す面白さがともにあって,かなりお気に入りのゲームです。後者に関してはプレイ開始時点でトッププレイヤーたちはほとんど極めきってしまっていた感じですが,「美しいリプレイ」を作るためのルート等はまだ探索の余地があります。難易度は高く,当時のトッププレイヤーたちには未だ足下に及びません。

ランキングには対応していませんでしたが,プラクティスのタイムアタックもなかなかに熱いです。このページでは私の記録の紹介でもしようかと思います。クリア時・リプレイ説明・リプレイクリア時それぞれクリアタイムの表記が違いますが,ここではリプレイ説明のタイムを取ることにします。

ニコニコ動画サイド経由で動画も。

おまけ

攻略
普通の攻略的な情報です。もしかしたら役に立つこともあるかも。(07/12/03)
記録一覧
主にプラクティスTAの記録とそのリプレイです。通常コースのリプレイもあります。(07/08/24)

執筆者:KAZOON
最終更新日:2007年12月3日