Knight of Knights ダメージ計算機

計算機

左武器:  右武器:  魔導書: 魔法属性数:

比較用左武器:  比較用右武器:  比較用魔導書:

コンボ:

キャラクター ラピス ルビィ サフィ ペリドット エメル クン・ツァ ヒスイ
ヒット数
キノコ(100・耐絶)
マジシャン(120)
ゴブリン(160)
デス(140)
ファントムナイト(200)
ピエロ(170)
Fエレメント(190)
Iエレメント(220)
ゴーレム(280・耐浮)
キラーマシン(400・耐絶)
キラーマシン・改(700・耐絶・耐浮)
ガーディアン(999・耐絶)
鬼武者『龍駆』(999・耐絶)
装備不可/魔法3+化/魔法1化 // // // // // // //

説明

使用法

装備する武器と魔導書を選択し,コンボを入力(次項参照)した上で計算ボタンを押します。

各キャラでのヒット数と各モンスターへの総合ダメージ,魔法の属性数が出力され,装備不可/魔法3+化/魔法1化の有無が示されます。

装備不可は選択した武器がそのキャラでは装備できない場合,魔法3+化はM3が含まれていて魔法のレベルが上がるとき,魔法1化はM2またはM3が含まれていて魔法のレベルが1になるときチェックされます。これらのチェックの有無によってコンボが成立しない可能性があることを警告しています。またこの魔法レベルの変化によって各キャラのヒット数は変化します。

また,「-」で区切って2つのコンボを並べて計算すると数値が「(先のコンボでの値)-(後のコンボでの値)」となります。後のコンボでの装備を先のコンボと違うものにしたい場合,比較用装備の欄を「同装備」ではなく,そのコンボ用の装備に変更します。ただし装備不可/魔法3+化/魔法1化は比較用装備に関わりません。

コンボの入力について

各技を「+」記号で区切って羅列します。

各技の表記は,必殺技の場合,左右それぞれをLR,レベルを数字で書いて並べ,例えば左手のレベル2の必殺技は「L2」とします。魔法はMとし,レベル1魔法は「M1」です。これは入力の問題であって,キャラによってレベルが変化する場合は自動的に修正して計算します。

通常技は「L」または「R」とします。通常連携は「LLLLR」などと,入力どおりの表記をします。ジャンプ・ホバー攻撃は「LJ」及び「RJ」,ダッシュ攻撃は「LD」,「RD」とします。

追加攻撃「絶牙」及び「落鳳撃」はそれぞれ「Ztg」,「Rhg」と書きます。これらの直前の技がこれらの追加攻撃を発動するものであるかどうかは判定しません。

「夢想」は自動的に反撃技を発動したこととして計算します。

ヒット数は省略した場合,私の独断と偏見によって定めた標準ヒット数であったとして計算します。

標準ヒット数は,トルネードレベル3が8,トルネードレベル3+が9,ロックが全レベル1,ライトニングが全レベル3,ダークシールレベル2が6,ダークシールのその他のレベルが3であり,その他の全ての技は技一回の最大ヒット数としています。

標準ヒット数以外のヒット数の場合を計算したいとき,技の入力の直後に「()」をつけ,その中に入力しますが,技が通常連携である場合と,必殺技である場合で表記が異なります。連携でない通常攻撃及び絶牙は1ヒットのみであり,ヒット数の入力は出来ません。必殺技で最大ヒット数が1であるものたちは,プログラムの簡略化のために入力は可能です。

必殺技のヒット数の入力では単にヒット数を入力するだけです。例えば飛燕襲が5ヒットである場合を計算したければ「L3(5)」とします。もちろん左武器は★シャムシールか★デスシックルである必要はあります。ありえないヒット数であっても判定は行わず,そのヒット数で計算します。

通常連携のヒット数は,01列で入力します。最初の数字から順に何ヒット目の攻撃であるかを示し,ヒットした場合は1,そうでない場合は0とします。01列の長さは最大ヒット数と同じでなくてはなりません。例えばRRRLで1,3,4,5ヒット目のみがヒットした場合は「RRRL(101110)」と入力します。このようにするのは,各攻撃ごとに係数が異なるためです。

コンボの入力法は以上の通りです。例を挙げると,濤嵐雹巖陣は「RJ+R1(3)+M3+M3+R2+L3+L3+L3+M3」,破天飛翔陣・煉は「RR+RJ+RJ+RJ+L3+L3+R3+Rhg+RJ+RJ+RJ」となります。

補足・謝辞

JavaScriptを使って計算するので,JavaScriptを使えない環境では計算できません。

コンボが実際に繋がるかどうかは一切判定しません。

キャラクターの能力値はレベル1の時のものに固定しています。レベルが上がった場合のダメージは計算できません。

ダメージ計算式や,各技・モンスターのデータ等は騎士への道を参照しました。ありがとうございます。

ただし巧夫への道のスクリプトを覗いたわけではないので,計算結果が同スクリプトと,またゲーム上の実際の値と等しい保障はありません。

同サイトは参考にしただけであり,この計算機とは一切関係ありません。いないとは思いますが,この計算機のバグなどをMC氏に報告することが無いようにお願いします。


執筆者:KAZOON
最終更新日:2008年5月4日