TCG "A day after the fair" 投稿キャラクター


[0_110000]
名前:アドバンテージの守護者レイアレアイ
オーナー:200k

体力:3
神経反射:8
知性:4

スキル:
反唱 〔エコー〕 《白白白》  受動・妨害
静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 受動・妨害・変化
悪計 〔ガイル〕 《風地》 受動・変化
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃
地の獄の針 〔インファーナルペイン〕 《地剣》 攻撃・変化
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
支配の眼 〔ドミネート〕 《風風》 妨害・維持
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
フェルティエイトの産卵管 〔ドネイション〕 《火火火》 攻撃・変化

スキルパターン『マインドアドバンテージ』:水風風風風風風地
スキルパターン『パネルアドバンテージ』:火地火風風風風地
スキルパターン『スキルアドバンテージ』:剣地剣地風風風地

プラン1:相手が剣属性スキルを所持していないか、相手の全剣属性スキルがBindされているなら『パネルアドバンテージ』を転写
プラン2:『スキルアドバンテージ』を転写
プラン3:Bindの対象パネルは右のパネルを優先する
プラン4:受動のスキルは1つのスキル使用に対して1種類のみ使用する
プラン5:反唱はフェルティエイトの産卵管、救済のみに使用する
プラン6:呪縛、レストロオセの姦計、支配の眼に対しては静謐を使用しない
プラン7:呪縛、レストロオセの姦計、支配の眼に対しては悪計を使用しない
プラン8:攻撃を受けてHPが0以下になる場合は悪計を使用しない(GM注:報復を考慮します)
プラン9:報復は被ダメージが0以下になるまで重ねて使用する

プラン説明:
プラン1:シダホネの血縄でパネルを潰してアドバンテージを取ります
プラン2:地の獄の針で剣スキルを潰してアドバンテージを取ります
プラン3:相手の追加行動によるアドバンテージを優先的に封じます
プラン4:アドバンテージを得るには相手のスキルを一つずつ確実に潰すことが肝心です
プラン5:強力な回復手段を奪えば大きなアドバンテージに繋がります
プラン6:直接アドバンテージに繋がらないスキルはカウンターしません
プラン7:直接アドバンテージに繋がらないスキルはバインドしません
プラン8:無駄にスキルを使っていたらアドバンテージどころではありません
プラン9:剣技は出来る限りダメージ防ぎ切ってアドバンテージを取られないようにします
(マインドアドバンテージで回復も使えるように見せかけることで相手を警戒させ、精神的アドバンテージを得ます)
(投稿開始時間近辺に投稿してアドバンテージを得ます)

設定:
神はこの世にアドバンテージを創造した。
全てが平等の凡百であった世界は、アドバンテージによって格差が生まれ刺激的な様相を見せるようになった。
しかし、世にはアドバンテージを快く思わない者達も存在していた。
天秤騎士団(Knights of Balance)、共産主義、レミングの群れ、Windows7、たかしくん(48)。
神はアドバンテージを崩壊させる彼等の姿を見て世界の危機を感じた。
そのため、アドバンテージを守り世界の不均衡を維持する守護者を創造した。
守護者の名はレイアレアイといった。

レイアレアイはたかしくん(48)と戦うといつも引き分けになる。

今回の宴に参加する理由は、この何もない枯渇しきった平野にアドバンテージが存在することを証明し、その権能と権利を守るためである。

[0_200041]
名前  :禁則ちゃん
オーナー:RAY

体力  :6
神経反射:7
知性  :2

スキル:
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
地の獄の針 〔インファーナルペイン〕 《地剣》 攻撃・変化
静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 受動・妨害・変化

スキルパターン:火地地剣風風風

プラン1:スキルパターンAを転写する.
プラン2:パネルBindは維持パネルを狙う.
プラン3:パネルBindは「相手の構えているスキルのコストに含まれ、かつ未使用であり、かつBindを受けておらず、かつ黒でないパネル」の内で、最も少ない属性のパネルを狙う.
プラン4:スキルBindは維持中のスキルの内、Heat数が最多のものを狙う.
プラン5:スキルBindは相手の構えているスキルの内、Heat数が最多のものを狙う.

プラン説明:
プラン1:ロール解除後のパネル復元
プラン2:ハーネストは第一に維持崩しを狙う
プラン3:第二に相手の構えスキルを減らすように狙う
プラン4:インファーナルペインは第一に維持崩しを(最多強化スキルを優先して)狙う
プラン5:第二に構えスキルを減らすように(最多強化スキルを優先して)狙う

設定:
禁則事項の概念存在。禁則事項に触れたものを禁止する。世を憚る魑魅魍魎寸前の者共が集まった事により禁則ちゃんが咎めるために発生したのだ。

名前  :オオチス
オーナー:MEA_UV_RID_3

体力  :5
神経反射:8
知性  :2

スキル:
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害

スキルパターン:地地地地地地地地

プラン1:ロール対象のパネルは維持スキルを維持しているパネルを優先する。
プラン2:スキルパターンを転写する。
プラン3:ロール対象のパネルは相手がスキルを維持していない場合、剣パネルを優先する。
プラン4:ロール対象のパネルは相手がスキルを維持していない場合、パネルを優先する。
プラン5:ロール対象のパネルは相手がスキルを維持していない場合、風パネルを優先する。

プラン説明:
プラン1:維持スキルを崩すようにパネルを狙います。
プラン2:明示しないと『Roll』解除時にパターン通りに戻らないか迷ったので。
プラン3:暗滅が怖いです。
プラン4:地鳴らしが怖いです。
プラン5:妨害系が怖いです。

設定:
大地主。
獲物が衰弱して動けなくなるまで局地的な地震を発生させる悪意あるエレメンタル。
動けなくなった獲物をあらゆる意味で喰らう。

[0_230843]
名前  :デッドスペースさん
オーナー:ho

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

スキル:
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
支配の眼 〔ドミネート〕 《風風》 妨害・維持
烈風剣 〔ワイルドスウィング〕 《風剣》 攻撃・妨害
悪計 〔ガイル〕 《風地》 受動・変化
空気の枷 〔エアーズ・ロック〕 《風》 受動・妨害
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害

スキルパターン:
A:風剣風剣風地
B:風風風剣風地
C:水地水地水地

プラン:
プラン1:スキル・パネルに異状があればスキルパターンCを転写する。
プラン2:相手がLEVEL1スキルを所持しているとき、スキルパターンBを転写する。
プラン3:後攻の場合、スキルパターンAを無視する。
プラン4:相手がLEVEL1スキルを所持していない場合、支配の眼は使用しない。
プラン5:支配の眼は維持する。
プラン6:悪計はこちらの烈風剣にトリガーした相手のスキルのみにトリガーする。

設定:
デッドスペースにいた少女。
抱きしめると雨の匂いと仄かな白檀の香りがした。

「……………………」

名前  :キョウカ
オーナー:巫女瓜

体力  :7
神経反射:6
知性  :2

スキル:
烈風剣 〔ワイルドスウィング〕 《風剣》 攻撃・妨害
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃

スキルパターン『供花』:風剣風剣風剣
スキルパターン『受難』:地地地地地地

プラン1:
「自分が後攻、かつ相手が3点以上ダメージを与えられる剣技を習得している」
「この戦闘で『供花』を転写した最新のターン、合計4点以上のダメージを相手に与えられていない」
 以上のいずれかを満たすなら『受難』を転写。
プラン2:『供花』を転写。
プラン3:報復はダメージが0以下になるまで重ねる。
プラン4:維持に使用されているパネルがあればそれを優先して狙う。

設定:
[[オーナーの依頼により削除]]

[0_232029]
名前  :九条
オーナー:友人K

体力  :8
神経反射:6
知性  :1

スキル:
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化

炎の舞踏:火地火地火地

プラン1:相手がコストに水を含むスキルを構えているか維持しているならば、水パネルを狙う。
プラン2:相手が変化スキルか、効果に「相手のパネルひとつをロールする」を含むスキルを
     構えているか維持しているならば、そのスキルのコストと同色のパネルを狙う。

プラン説明:
プラン1:快復、清浄、レストロオセの姦計、治癒の羽衣、酸の防霧、救済、毒突、湧き上がる水園が対象。
プラン2:融解、呪縛、シダホネの血縄、悪計、烈風剣、地鳴らし、地の獄の針、フェルティエイトの産卵管、静謐、暗滅が対象。

設定:
放火魔の女。
少女時代に家が全焼して以来、巨大な物が静かに燃えていく光景にカタルシスを覚えるようになった。
直後に連続放火事件を起こしたことで両親に捨てられるが、出所後白い服のおじいさんに
拾ってもらい、そこで殺し屋のノウハウを叩き込まれた。現在は独立している。

標的は必ず建物ごと燃やす。
人間を殺すことにさして興味はなく、殺し屋というよりも壊し屋に近い。
最高記録は地上67mのヒルトンホテル。公園で太陽を浴びるのが好き。爆発音と絶叫が嫌い。

「なぁ、私の感覚では、巨人はまっとうな社会の中で生きられないんだ。
だから、ここなら巨人が見られるんじゃないかって思った。今も見たいよ、比喩じゃなくてね」

名前  :あの日あの時のcyclicメドレー
オーナー:misty

体力  :7
神経反射:6
知性  :2

スキル:
酸の防霧 〔アシッドフィールド〕 《水風》 受動・変化・維持・防御
フェルティエイトの産卵管 〔ドネイション〕 《火火火》 攻撃・変化
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃

スキルパターンA:剣剣剣剣水風
スキルパターンB:火火火剣水風

プラン1:酸の防霧は維持する.
プラン2:産卵管がBindされていない&自身に何らかの異常が付与されているならば、スキルパターンBを転写する.
プラン3:さもなくば、スキルパターンAを転写する.
プラン4:産卵管で異常を与える対象は、ダメージを軽減するスキルを優先する.

設定:
さぁ皆で踊りましょう。

[0_232318]
名前  :おじいちゃんの蜘蛛
オーナー:10面ダイス

体力  :5
神経反射:7
知性  :3

スキル:
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
開拓 〔カタン〕 《白地》 特殊
融解 〔メルト〕 《白火》 攻撃・変化
静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 受動・妨害・変化
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃

スキルパターンA:火地火地風風風
スキルパターンB:火地水地風風風
スキルパターンC:火地火地地地地

プラン1:報復は暗滅に対しては2回重ねる。
プラン2:Bindは維持に使用されているパネルか剣パネルを狙う。
プラン3:開拓は地か火のうち自分のパネルアレーに少ない方を狙う追加する。
プラン4:自分が異状を3つ以上受けている、かつ使用可能な未使用でBindでない水パネルがないならばBを転写。
プラン5:相手が魔法を所持していない、または相手の所持する全魔法がBindを受けているならばCを転写。
プラン6:Aを転写。

プラン説明:
プラン1:暗滅のダメージは低く抑える。
プラン2:維持を解く。もしくは剣技を封じる。どちらもあればその中で左前分散、どちらもなければ全パネルから左前分散。
プラン3:血縄連打のために火地を増やす。
プラン4:状態異常がたまってきたら救済は1回使えるようにする。
プラン5:魔法がない相手に静謐を構えててももったいないので対剣技仕様に。
プラン6:相手が魔法が使えるようになったら静謐を構えなおす+Roll対策。

設定:
おじいちゃんが「蜘蛛は家の守り神だから殺しちゃいけないよ」って言うから殺さなかったけど……

名前 :鋼製玄武
オーナー:Sou_l

体力 :5
神経反射:7
知性 :3

スキル:
開拓 〔カタン〕 《白地》 特殊
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃
悪計 〔ガイル〕 《風地》 受動・変化
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害
スキルパターン:A地水地風地水地
スキルパターン:B火地火地火地地

プラン1:自分のHPが20でかつスキル、またはおよびパネルが一つも異状を受けていない時、救済は使用しない。
プラン2:毎ターン開拓は2回以上使用しない。
プラン3:シダホネの血縄の[Bind]は維持しているパネルを優先して狙う。
プラン4:報復は対象が与えるダメージが6点以上の時、そのダメージが0点になるまで何度も重ねて使用する。
プラン5:開拓によりパネルが1枚以上追加されており、かつ自分のHPが11以上の時、スキルパターンBを転写する。
プラン6:自分のHPが10以下の時、スキルパターンAを転写する

プラン説明:
プラン1:回復を使う必要がない時は使いません
プラン2:コストがきついので一回だけ使います
プラン3:維持を崩したいです
プラン4:大ダメージ剣技対策です
プラン5:水パネルか風パネルを確保しつつ攻撃体制に移ります
プラン6:危なくなったら防御体制に移ります

設定:
聖獣を模した機械生物。尻尾に麻痺毒がある。

名前  :遊龍(ユーロン)リコ
オーナー:高島津諦

体力  :7
神経反射:5
知性  :3

スキル:
支配の眼 〔ドミネート〕 《風風》 妨害・維持
暗滅 〔ヴァニテーション〕 《剣剣剣》 攻撃・変化
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
痛覚の風 〔リペイン〕 《火風》 特殊
快復 〔リラクゼーション〕 《水》 回復 
痛覚の風 〔リペイン〕 《火風》 特殊

スキルパターン:
スキルパターンA:剣剣剣風風
スキルパターンB:火風水地水
スキルパターンC:火風火風火

プラン:
プラン1:「相手が最後に受けたダメージが現在の相手のHPの半分以上である」かつ「こちらの痛覚の風の内一つ以上がbindを受けていない」かつ「こちらのbindまたはRollを受けているパネルが多くともアレーの一枚目、三枚目、五枚目のいずれか一枚のみである」である場合、パターンCを転写する。
プラン2:「相手がレストロオセの姦計を維持している」かつ「相手が紅蓮薙を所持していない」かつ「相手が最後に受けたダメージが5点以上」である場合、パターンCを転写する。
プラン3:「自分に異状がある」または「相手が紅蓮薙を所持していないかつ相手が最後に受けたダメージが5点以上」である場合、パターンBを転写する。
プラン4:「アレーの一枚目、二枚目、三枚目がbindもrollも受けていない」または「相手が紅蓮薙を所持している」場合、パターンAを転写する。
プラン5:快復の対象は、救済がbindを受けている場合救済とする。
プラン6:直近のスキルパターン転写でA以外のパターンが転写されている場合、支配の眼を使わない。

プラン説明:
プラン1:痛覚の風を恐らく二回撃てて、その二回で相手を殺せそうな場合、殺す(相手の受動スキルは考慮しない)。
プラン2:相手がレストロオセの姦計を維持していて、こちらが痛覚の風でそこそこのダメージを与えられ、紅蓮薙ぎで防がれない場合、救済を使わず痛覚の風だけで戦う。
プラン3:原則として痛覚の風でそこそこのダメージを与えられる場合、これで戦う。自分に異常がある場合もこれで異常を回復する。
プラン4:痛覚の風で5点以上ダメージを与えられず、かつ暗滅が撃てそうならAに戻り暗滅を撃つ。
プラン5:パターン2において、救済がbindされていたらそれを優先的に解除する。
プラン6:痛覚の風を使いたい時に支配の眼を撃つことを防止する。

設定:
 みなしごだった私を引き取った師匠が教えてくれたことは色々ある。
 自活する方法、身を守る方法、強くある方法を叩き込まれた。
 それはそれで大きな不満はないけれど、あと二つ……いやその二つが同じことだとしたら、あと一つくらいは教えてほしかった。
 でも多分、師匠も知らなかったのだろう。
 負け方と愛し方なんて。

名前  :ホーリー・マゼンタ
オーナー:ARABAKI

体力  :4
神経反射:8
知性  :3

スキル:

酸の防霧
救済
烈風剣
毒突
闇を切り裂く聖剣
充填

スキルパターン:

1.水風水風水剣風剣
2.水風水風水風地水

プラン:

1.スキル・パネルあわせてbindが2つ以上付いたらスキルパターン2にする
2.スキルパターン1にする
3.酸の防霧を(2-自分の酸の防霧の維持回数)回重ねて使用する。
4.支配の目が維持されているとき以外に烈風剣・毒突は使用しない
5.充填のheat3以上なら、充填の対象を闇を切り裂く聖剣にする。
6.闇を切り裂く聖剣にheatが累積されるまで、優先的に充填を使用する。
7.勝利した場合、息が上がった相手に対して無理やりそうめんを食わせる。



プラン説明:
防壁を貼って温まった聖剣をぶつけたい。
それが無理なら防壁の陰に隠れながらレベル2の剣を使用したい。


設定:
精霊採掘都市リリオットに出没する「紫の淑女」を自称する女。
自らの造り出した「精霊皮<ホーリー・テクスチャ>」という新型多目的兵装によって、真実の姿を多い隠しており、その正体は不明である。
フリフリとした服装と人の迷惑がる顔が何よりの好物であり、
座右の銘は「将棋を指そうとする奴に がぶりよるなら 今しかない」。

[1_182157]
名前  :転(うたた)
オーナー:アスロマ

体力  :4(HP16)
神経反射:8(パネル8個)
知性  :3(スキル6個。プラン+パターン合計9)

スキル:
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害
酸の防霧 〔アシッドフィールド〕 《水風》 受動・変化・維持・防御
毒突 〔ポイゾナスティング〕 《水剣》 攻撃・変化
印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
快復 〔リラクゼーション〕 《水》 回復

スキルパターン:
A:水水水水水剣水風

プラン:
プラン1:維持スキルを維持する。
プラン2:自身のHPが最大HPと同じであり、自身のパネルとスキルに異状が無いとき、快復を使用しない。
プラン3:自身のHPが最大HPと同じであり、自身のパネルとスキルに異状が無いとき、救済を使用しない。
プラン4;白のコストには黒パネルを優先して使用する。

プラン説明:
プラン1:酸の防霧と印焼を維持。
プラン2:快復の無駄打ちを防ぐ。
プラン3:救済の無駄打ちを防ぐ。
プラン4:発生した黒パネルを清浄で再ロールする

設定:
ロールに対する耐性を極めた水使い。
水使いだが泳げない。

[1_210027]
名前  :JuN
オーナー:s_sen

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

スキル:
酸の防霧 〔アシッドフィールド〕 《水風》 受動・変化・維持・防御
フェルティエイトの産卵管 〔ドネイション〕 《火火火》 攻撃・変化
治癒の羽衣 〔レジテーション〕 《水水》 回復・維持
反唱 〔エコー〕 《白白白》  受動・妨害
紅蓮薙 《火剣》 受動・反撃・妨害・強化
充填 〔チャージ〕 《白》 強化

盾の剣:水水水水風風
デス剣:火火火剣剣剣

盾の一:相手が先攻かつ瞬きの火を所持か、もしくはこちらの水スキルのいずれかがbind中ならデス剣を転写です。
盾の二:盾の剣を転写です。
盾の三:heatが1つ以上ある充填の対象に、heatの少ない非白スキルを優先させてください。
盾の四:反唱はレベル1と維持スキルにはトリガーさせません。
盾の五:維持スキルは意地でも維持します。
盾の六:酸の防霧は、トリガーするまでできるだけ構えておきます。
盾の∞:受動スキルはできるだけ重ねます。

設定:
フルネーム、Jules Ulric Nimrod。
今は己の影を追っている。
どこかの魔道師が発生させたそれは、
現在は行方不明になっている。
事が大きくなる前に、JuNはそれを
消し去るつもりである。

「あの、僕に似た人影が現われて悪さをしたとかいう
事件については分かりませんでしょうか」
「ああ、動物園でゴリラが逃げたけど、もう捕まったらしいね」

名前  :"反剣士"オルラトリィ
オーナー:キィ

体力  :5
神経反射:8
知性  :2

スキル:
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害
充填 〔チャージ〕 《白》 強化
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃

スキルパターンA:地地地地地地地地

プラン1:相手が明鏡止水か紅蓮薙以外の剣技を構えているなら後攻を選ぶ。
プラン2:充填の『Heat』が3以上なら充填は地鳴らしを対象。
プラン3:地鳴らしの『Heat』の数−『Weaken』の数が0以下なら充填を優先。
プラン4:報復はダメージを0にするまで重ねて使う。
プラン5:ロールは維持パネルを優先。

プラン説明:
プラン1:「剣技おいしいです!」
プラン2:「5点ダメ+ロール×4おいしいです!」
プラン3:「バフおいしいです!」
プラン4:「暗滅おいしいです! 聖剣おいしいです!」
プラン5:「全ての受動維持スキルを生まれる前に消し去りたいです……!」

設定:
元気一杯な女の子。両腕の小手であらゆる剣技を受け流す。
何やら暗い過去があるらしい。彼女の前で人形や防霧を使ってはいけない。

名前  :フォルセウス
オーナー:ふみつ

体力  :4
神経反射:8
知性  :3

スキル:
充填 〔チャージ〕 《白》 強化
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃
毒突 〔ポイゾナスティング〕 《水剣》 攻撃・変化
闇を切り裂く聖剣 《白剣》 攻撃
快復 〔リラクゼーション〕 《水》 回復
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害

スキルパターン:水水水水剣剣剣剣

プラン1:充填は1ターンに4回までしか使用しない
プラン2:自分のパネルの1つ以上が『Bind』を受けているか、快復か清浄を使用したターンは、充填を3回までしか使用しない
プラン3:ターンの最後の充填の対象を斬撃にする
プラン4:相手が明鏡止水を維持しており、なおかつ相手の明鏡止水が4つ以上の『Charge』を得ている場合、攻撃スキルを使用しない
プラン5:充填が『Bind』か『Poison』を受けているか、斬撃が異状を受けている場合、快復を優先的に使用する
プラン6:斬撃が異状を受けている場合、斬撃を対象に快復を使用する快復の対象を斬撃にする
プラン7:充填が『Bind』か『Poison』を受けている場合、充填を対象に快復を使用する快復の対象を充填にする
プラン8:清浄は攻撃スキルに対して使用された悪計か酸の防霧かフェルティエイトの産卵管に対してのみ使用する

プラン説明:
プラン1:1ターンの行動全てを充填で終えないようにするため
プラン2:充填+斬撃で最大のダメージ効率を狙うため
プラン3:最も効率良く『Heat』を斬撃に与えるため
プラン4:4つ以上の『Charge』を得ている明鏡止水に対して攻撃すると敗北する可能性があるため
プラン5:充填+斬撃がメインなので、異状を優先的に快復したいため
プラン6:充填+斬撃がメインなので、斬撃が異状を受けたら快復したいため
プラン7:充填+斬撃がメインなので、充填が『Bind』か『Poison』を受けたら快復したいため
プラン8:清浄で打ち消したいスキルはこの3つのみであるため
     (「攻撃スキルに対して使用された悪計」は、相手が支配の眼+悪計を使用してきた場合を想定)

設定:
二刀流の軽戦士
補助魔法による強化を得てから二本の剣で滅多斬りにするスタイルを得意としている
スピードには自信ありだが、スタミナ不足を自覚している

[1_232037]
名前  :櫛枝 瑠依
オーナー:kx

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

スキル:
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
毒突 〔ポイゾナスティング〕 《水剣》 攻撃・変化
開拓 〔カタン〕 《白地》 特殊
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
紅蓮薙 《火剣》 受動・反撃・妨害・強化
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害

スキルパターン:
α:火地火地水剣
β:水地水地火剣

プラン:
プラン1 :開拓は,自分のパネルアレーに含まれる数が最も少ない,黒でも風でもないパネルを追加する

プラン2 : 自分のパネル・スキルが異状を受けているか,自分の救済にweakenが乗ってなく自分のHPが10以下なら救済を最優先する。

プラン3 : 受動は2レベル以上のスキルに対してのみトリガーする。

プラン4 :bindは維持に使っているパネルを狙う。

プラン5 :開拓でなければ,剣パネルを優先する。

プラン6:自分の救済がbindされてなく,自分のパネル・スキルが異状を受けているか,自分のHPが10以下ならβを転写する。

プラン7:αを転写する。

プラン説明:
1:少ないパネルを順に補充してく。黒と風はいらない。
2:状態異常解除用,HPが少ない時もWeaken食らって無ければ使う。
3:パネルアド損回避
4:維持潰し
5:剣パネルがbind,Poison,紅蓮薙によるHeatで優先される。開拓の時は剣優先したくないので条件で回避。
6:救済が欲しい場面で救済が使用可能なら,β転写
7:α転写


設定:
 双剣オプティミアと肩から背中にかけて装着されたブレードウィングで戦う普通の女子高生。
 武器は剣だが剣術が得意なわけではなく,ブレードウィングから展開されたエネルギー場を剣に乗せて敵を攻撃する。

[0_240005]
名前  :無轍 鐵男
オーナー:ミカサ

体力  :5
神経反射:8
知性  :2

スキル:
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃
フェルティエイトの産卵管 〔ドネイション〕 《火火火》 攻撃・変化
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化

スキルパターンA:地火地火地火地火
スキルパターンB:地火火火火火火地

プラン1:報復はトリガーするまで構えておく。
プラン2:自分の何かが異状を受けているならパターンBを転写する。
プラン3:Bindの対象は敵が所持するパネルの中で少数のものを優先する。
プラン4:パターンAを転写する。

プラン説明:
プラン1:先攻のとき報復を使用するため。
プラン2:異状を受けているときフェルティエイトの産卵管を使用するため。
プラン3:少数のパネルを優先して狙うため。
プラン4:パネルを戻すため。

設定:
睨む左眼と佇む右眼。
片方は義眼。

他者からの安易な感情移入を嫌い、たとえ孤独でも誰にも束縛されずに居られる状態を好む。
無駄を削ぎ落としたシンプルな生き方を貫きたいと願っている。

寄り添う骸はそんな意思の表れ。

イラスト:蒲田唯

[1_240024]
名前  :ハンマァピグミィ
オーナー:さまんさ

体力  :1
神経反射:10
知性  :4

スキル:
・地鳴らし、地鳴らし
・斬撃
・フェルティエイトの産卵管
・酸の防霧
・報復
・静謐、静謐
・清浄
・悪計

スキルパターン:
ぽかぽか:地地風風水地地風風水
ぷんぷん:風風地風風水風地風風

プラン:
・相手が剣技を所持していないなら、ぷんぷん。

・静謐をトリガーしたスキルの使用には、同名スキルを含む他のスキルはトリガーしない。(=そのスキルによる攻撃にはトリガーする。)
・清浄は剣技にのみトリガーする。
・ダメージが0なら報復は使用しない。
・報復はダメージが0になるまで重ねる。

・白コストにはRollパネルを使用する。
・Poisonパネルを使用しない。

・維持パネルを狙う。
・Rollでないパネルのうち、Rollでないパネル中の枚数が最も少ない属性パネルを狙う。

プラン説明:
なし

設定:
小人さん。
体長12センチ。
昨日ジュンク堂でハンマーを買った。

ハンマーはナッツの殻を割るためのもの。だがそれを理解していない。気に入らないおともだちをとりあえず殴ろうと思っている。

[画像] [画像]
名前  :天巡る空疎
オーナー:staraiZ

体力  :1
神経反射:11
知性  :3

スキル:
・清浄 <水白>
・静謐 <風風風>
・反唱 <白白白>
・酸の防霧 <水風>
・開拓 <地白>
・湧き上がる水園 <水水水>

天極:水地水風水地水風水風地
地極:地水風水地水風水風水地


教義:

・現在のパネルアレーよりも、前回転写していないスキルパターンを転写したパネルアレーの方が
異常を受けていない水パネルが多くなる場合、前回転写していないスキルパターンを転写する。
・開拓は水を生む。
・先攻は放棄する。
・悪計と維持は反唱しない。
・軽減スキルをダメージが0になるまで重ねる。
・LV1スキルの使用に対して、酸の防霧でない受動スキルを使わない。
・酸の防霧を使用する場合を除き、1つのスキルに対して1つの受動スキルのみを使用する。

設定:

かつて一人の聖人があらわれ、「天巡る空疎」なる宗教を生み出した。            
天巡る空疎はあわれにも地を這うしかない人類を、最も天に近いところに送り届ける教えであり、
教えを信じたものに純白の羽根を与えた。                         
                                            
現世の地位も、その功績も問わず、ただ強く信じるのみで、羽根は強く大きくなった。     
その羽根の強さはやがて、心の清らかさを示す指標となった。                
                                            
天巡る空疎は、人に空へと住むことを教え、                        
その目に鮮やかな奇跡によって、多くの人間の信仰を集めた。                
彼らは渡り鳥のように、居処を雲へと構えながら大陸を渡り、                
それを知らぬ者に羽を与え、やがて白き群れとなりて世界の多くをさまよった。        
                                            
「より多くのものの心を救い、天界に昇るための羽根を与え、死後の永遠の安寧を約束しよう」 
「最も強く、最も大きな羽根を持つものは、やがて天界に辿り着き偉大なる織天使となるだろう」
                                            
その教えは現世を席巻し、今でも多くのものの心を救いながら、               
彼らを重力の束縛から解き放っているという。                       
                                            
天巡る空疎は廻り続ける。                                
この世のあらゆるものから憎しみを受け、罵倒され、世界に絶望し復讐を誓う、        
その復讐の研究のために、生涯のほとんどの時間を使うものがいた。             
                                            
彼の研究は実り、やがて彼は人間の魂を求める、高位の悪魔を呼び出して言う。        
                                            
「私に少々力をお与えいただければ、必ずや貴方の満足にたる魂をご用意できましょう。    
羽根は古来よりペンと結びつきが深く、契約を象徴するもの。                
私が言の葉によりそれと悟られず契約を行い、人間に羽根を生やすことによって、       
その魂を貴方のような悪魔と結びつけることは、それほど難しいことではない。        
                                            
私はこれから、貴方様の力で”羽根の生える宗教”を広め、この世界への復讐を成し遂げる。  
より強く、より大きい羽根を持つものほど、より美味しく成長した魂となるでしょう。     
貴方は契約に基づき、羽の生えた魂を地獄にさらってくるだけでいいのです。」        
                                            
やがて彼は、一つの宗教を生み出した。                          
その教えは現世を席巻し、今でも多くの羽根が現世を飛び立ち、               
その魂を地獄へと引き堕としているという。                        
                                            
天巡る空疎は廻り続ける。                                
Illust:蒲田唯

[1_240218]
名前  :極刑装置
オーナー:THEKI

体力  :1
神経反射:11
知性  :3

スキル:
充填 〔チャージ〕 《白》 強化
呪いの身代わり人形 〔カースドアイドル〕 《地地地》 受動・防御・維持
反唱 〔エコー〕 《白白白》  受動・妨害
開拓 〔カタン〕 《白地》 特殊
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害
湧き上がる水園 〔ウォーターガーデン〕 《水水水》 回復

スキルパターン:
棺桶:地水地水地水地水地地地
浴槽:水地水地水地水地地地地
水葬:水水水水水水水水地地地

プラン1:呪いの身代わり人形にHeatがある ⇒ 充填しない
プラン2:充填にHeatがある ⇒ 充填の対象は呪いの身代わり人形
プラン3:反唱以外 ⇒ 反唱をトリガーしない
プラン4:地の獄の針と暗滅 ⇒ 清浄をトリガーしない
プラン5:「相手が前ターンに使用した変化スキルの数」>「自分の現在のパネルアレーの非bind水パネル」
 ⇒ 並び順が(前回転写したパターンの並び順+1)を3で割った余りの数であるスキルパターンを転写
プラン6:開拓 ⇒ 水パネルを生成

プラン説明:
プラン1+2:呪いの身代わり人形に1つHeatを乗せたら、それ以降充填しない。
プラン3:他の打ち消したい呪文は全て清浄で対応可なはずなので、反唱は反唱のみに使用
プラン4:地の獄の針と暗滅は呪いの身代わり人形で十分なので、打ち消さない
プラン5:清浄によって相手の変化スキルを打ち消しきれないならパターンを次のものに変更
プラン6:開拓で水パネルを作ることで、湧きあがる水園のコストを生成してHP判定勝ちを目指す

設定:

コポォ

ゴポォォォ

この世界の罪人は、一度だけ入浴を許される。
湧けど流れぬ水の園。
泉は全てを洗い流し、底に沈むは穢れと償い。
溢れださない魔法のコップ。
それはやがて、無限の質量へと達するだろう。
失われた命と同じほどの。

ゴポポポポポォォォォォォッ

[1_241522]
名前  :滴る思い出のシャンパート
オーナー:平澤陽

体力  :6
神経反射:6
知性  :3

スキル:
報復 〔アベンジャー〕
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕
反唱 〔エコー〕
地鳴らし 〔アースシェイカー〕
フェルティエイトの産卵管 〔ドネイション〕
静謐 〔サイレンス〕

スキルパターン:
土:地地地地地地
骨:地地地火火火

プラン:
1:相手のBindの無い火パネルを狙う。
2:自分が先攻のとき地鳴らしを使用しない。
3:報復は「トリガーとなった攻撃のスキルのレベル」回重ねる。
4:自分のパネルに異状があるor自分のスキルに異状があるときフェルティエイトの産卵管を最優先する。
5:自分のパネルに異状があるor自分のスキルに異状があるとき骨を転写する。
6:「相手が剣技を所持していない」or「現在のターン数が2以上and自分が報復による軽減でダメージを軽減していない」とき骨を転写する。
7:土を転写する。

プラン説明:
1:火パネル怖い
2:報復したい
3:1レベルには1枚、2レベルには2枚、3レベルには3枚重ねたい。
4:異状を治したい。
5:異状を治したい。
6:魔法使いにはシダホネ。
7:元に戻す。

設定:

うつろう蜘蛛は骨を残して

甘やかな郷愁に
苦しめられることもない

[1_242121]
名前 :えぬえむ
オーナー:N.M

体力 :4
神経反射:7
知性 :4

スキル:
地の獄の針 〔インファーナルペイン〕 《地剣》 攻撃・変化
毒突 〔ポイゾナスティング〕 《水剣》 攻撃・変化
烈風剣 〔ワイルドスウィング〕 《風剣》 攻撃・妨害
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
充填 〔チャージ〕 《白》 強化
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃
闇を切り裂く聖剣 《白剣》 攻撃
暗滅 〔ヴァニテーション〕 《剣剣剣》 攻撃・変化
明鏡止水 《剣剣》 反撃・維持・防御
紅蓮薙 《火剣》 受動・反撃・妨害・強化

スキルパターン:
驚天動地:火風剣剣剣地水
空前絶後:剣火風水地剣剣
東奔西走:水剣地風剣火剣

プラン:
1:こちらが先手で相手がLv2以上火属性能動スキルを構えていてLv2以上火属性敵スキルがスタックに乗っていない間紅蓮薙を構えておく
2:充填にHeatが3以上かつ(自残り未使用パネル0枚ないし充填に悪計がトリガーした場合充填の対象は闇を切り裂く聖剣
3:パネルHeatは異状が最小かつ最右の剣パネル
4:Bindは未Bindの(地の獄の針または明鏡止水)を優先的に狙う
5:Rollはスキル維持中のパネルを優先的に狙う
6:自身に異状ありかHP8点以下なら救済最優先
7:相手が明鏡止水でない防御スキルを維持しているなら烈風剣最優先
8:闇を切り裂く聖剣のHeat3以上で闇を切り裂く聖剣最優先
9:最後に使用したパネルアレーの元のパネルの地ないしは水の列にPoisonでない異状あらば使用回数最小のスキルパターンに移行する最後に転写したスキルパターン(またはこの試合で一度もスキルパターン転写をおこなっていない場合のイニシャルパターン)の地または水の転写先パネルの何れかが『Poison』以外の異状を受けている場合,転写回数が最小のスキルパターンを転写する.

プラン説明:
1:火属性スキル対処
2:充填を聖剣に付与
3:紅蓮薙の対象設定
4:地の獄の針の対象設定
5:烈風剣の対象設定
6:ちょっとまずくなったら救済優先
7:維持を優先的に砕くために烈風剣最優先
8:ダメージが見込め次第闇を切り裂く聖剣優先
9:救済がかけられない時を見込んでパターン変更

設定:
黒髪黒目にストラップシューズの魔法少女剣師。
いつもアルティアと言う名の、ストラップシューズを履いていて(もちろんえぬえむの趣味)緑髪の妖精を連れている。
剣匠と呼ばれている男によって毎度毎度無茶ぶりをかまされている。
いつも履いてるストシューの色は黒だが、他の色もひと通り揃えているらしい。

「どこよ、ここ」
「何もないがある」
「そういう自己言及的なのは頭痛くなるから勘弁して」
「斬ればわかる」
「あんたそういうキャラだっけ?」
「いいからとっとといけ」

取りあえず取れる剣技全部とったけど、
正直暗滅や明鏡止水は別のスキルにしたほうがいいと思うえぬえむであった。

[2_241226]
名前  :いんげん
オーナー:hetero

体力  :5
神経反射:7
知性  :3

スキル:
地鳴らし
斬撃
報復
酸の防霧
悪計
空気の枷

スキルパターンA:水風剣剣剣剣剣
スキルパターンB:地地地地風水剣

プラン1:(相手の知性×2 + 相手のHP)≧ 23 のとき後攻を選択する.
プラン2:(相手が酸の防霧を所持しておらず、かつ自分が先攻である)か、ターン数が3以上のときスキルパターンAを転写する.
プラン3:スキルパターンBを転写する.
プラン4:先攻ならば攻撃されるまで酸の防霧を構えておく.
プラン5:rollは防御スキルの維持に使われているパネルを狙う.
プラン6:報復はダメージがnの攻撃に対し、n÷3 つまで重ねる(端数切捨て).
プラン7:悪計はレベル2以上の防御スキルか、同一ターン内で2回目の充填に対してのみトリガーする.

プラン2説明:気が短いので2ターンしか待てないゾ

設定:きみが人生について真に迷っているときに現われる水先案内人、1000年先まで見据えた人生の解答を提示する。彼のお言葉に間違いはないし、お言葉に背こうものなら、一生涯嫌がらせを受けつづける。

執筆者:KAZOON
最終更新日:2012年11月27日