戦闘例を示します.スキルパターン転写に関する戦闘例も参照してください.
名前 :酸の羽衣 オーナー:KAZOON 体力 :9 神経反射:4 知性 :2 スキル: 酸の防霧 《水風》 受動・変化・維持・防御 治癒の羽衣 〔レジテーション〕 《水水》 回復・維持 快復 〔リラクゼーション〕 《水》 回復 スキルパターン:水水水風 プラン1:維持スキルは維持する. プラン2:酸の防霧は,トリガーするまで構えておく. プラン3:快復は,受けている異状の数が最も多いものを選択する. プラン説明: プラン1:維持することにより,再使用による『Poison』のダメージなどを回避できます. プラン2:自分が先攻のとき,快復を使用して酸の防霧の構えを解いてしまうことを防ぎます. 酸の防霧が『Bind』を受けているなど,構えていないときは快復を使用します. プラン3:一度に出来るだけ多くの異状を解除できるようにします. (補足) プランとスキルパターンをあわせてあと2個持つことができますが,必要がなければ少なくても構いません. 設定: 不思議な羽衣を羽織った青年. 何度攻撃を受けても一向に倒れる気配がない.
名前 :狂人A オーナー:KAZOON 体力 :3 神経反射:10 知性 :2 スキル: 充填 〔チャージ〕 《白》 強化 闇を切り裂く聖剣 《白剣》 攻撃 痛覚の風 〔リペイン〕 《火風》 特殊 スキルパターンA:剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣 スキルパターンB:火風火風火風火風火風 プラン1:相手がダメージを受けたことがあり,かつ痛覚の風が『Bind』を受けていないとき,スキルパターンBを転写する. プラン2:充填が受けている『Heat』の数が7以上のとき,充填の対象は闇を切り裂く聖剣とする. プラン3:闇を切り裂く聖剣が『Heat』を受けているとき,闇を切り裂く聖剣を優先する. プラン4:スキルパターンAを転写する. プラン説明: プラン1:痛覚の風を使用するために,パネルの属性を変更します. プラン2:『Heat』が溜まったら闇を切り裂く聖剣に移します. プラン3:闇を切り裂く聖剣を使います. プラン4:痛覚の風が『Bind』を受けるなどして使えない場合,再び剣を使うようにします. 設定: 人の傷口を焼いてのた打ち回るのを見るのが何より好き.
TURN 1
先制判定
酸の羽衣:9+2=11
狂人A:3+6=9
酸の羽衣先攻
スキルパターン転写・状態異常回復判定
酸の羽衣:水水水風
狂人A:剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
先攻アクション(酸の羽衣)
>治癒の羽衣 水水水風
(プラン2により,快復は使いません)
後攻アクション(狂人A)
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填H
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填HH
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填H3
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填H4
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填H5
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填H6
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を与えた! 充填H7
>充填 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣
>『Heat』を取り除き,与えた! 充填 闇を切り裂く聖剣H7 (プラン2により,対象が変更されました)
>闇を切り裂く聖剣 剣剣剣剣剣剣剣剣剣剣 (プラン3により,闇を切り裂く聖剣を使います)
>>リアクション:酸の防霧 水水水風
>9点のダメージを与えた! (HP31)
>>HPを9点回復した! (HP36)
>>『Weaken』を与えた! 闇を切り裂く聖剣H7W
ターン終了
>維持:酸の羽衣:水水水風 (プラン1により,維持パネルは未使用状態に戻りません)
酸の羽衣:HP36
狂人A:HP12 闇を切り裂く聖剣H7W
TURN 2
先制判定
酸の羽衣:9+6=15
狂人A:3+6=11
酸の羽衣先攻
スキルパターン転写・状態異常回復判定
酸の羽衣:水水水風
狂人A:火風火風火風火風火風 (プラン1により,スキルパターンBが転写され,属性が変わりました)
先攻アクション(酸の羽衣)
後攻アクション(狂人A)
>痛覚の風 火風火風火風火風火風
>HPを9点失った! (HP27)
>痛覚の風 火風火風火風火風火風
>HPを9点失った! (HP18)
>痛覚の風 火風火風火風火風火風
>HPを9点失った! (HP9)
>痛覚の風 火風火風火風火風火風
>HPを9点失った! (HP0)
(酸の羽衣が敗北したので試合が終了します)
狂人Aの勝利