TCG "A day after the fair" 戦闘例

スキルパターン転写とパネルの状態異常に関する戦闘例を示します.基本的な戦闘例も参照してください.


名前  :印焼屋
オーナー:KAZOON

体力  :9
神経反射:4
知性  :2

スキル:
印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化
印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化
印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化

スキルパターンA:火火火火
スキルパターンB:水水水水

プラン1:維持スキルは維持する.
プラン2:ターン3のとき,スキルパターンBを転写する.
プラン3:スキルパターンAを転写する.

プラン説明:
プラン2:転写による維持解除の実演をします.
プラン3:『Roll』が解除されたパネルを火に戻します.

名前  :パネルクラッシャー
オーナー:KAZOON

体力  :7
神経反射:6
知性  :2

スキル:
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
烈風剣 〔ワイルドスウィング〕 《風剣》 攻撃・妨害

スキルパターン:地地地地地火

印焼屋:HP36
パネルクラッシャー:HP28


TURN 1

先制判定

印焼屋:9+5=14
パネルクラッシャー:7+2=9

印焼屋先攻

スキルパターン転写・状態異常回復判定

印焼屋:火火火火
パネルクラッシャー:地地地地地火

先攻アクション(印焼屋)

>印焼 火火火

>印焼 火火 (プランの指示がないため,一つ目の印焼を多重に維持します)

>印焼 火火

>印焼 火火火

後攻アクション(パネルクラッシャー)

>地鳴らし 地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP38)
>ロール R火火火

>地鳴らし  地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP36)
>ロール RR火火 (分散の法則により2つ目のパネルを狙います.同じ属性にロールした場合は維持が解除されません)

>シダホネの血縄 地地地地地火
>3点のダメージを与えた! (HP33)
>『Bind』を与えた! RRB

ターン終了

>維持:印焼屋:風RRB
>>1点のダメージを与えた! (HP27)
>>『Heat』を与えた! 風RRHB
>>1点のダメージを与えた! (HP26)
>>『Heat』を与えた! 風RRHBH

印焼屋:HP33 風RRHBH
パネルクラッシャー:HP26

TURN 2

先制判定

印焼屋:9+3=12
パネルクラッシャー:7+1=8

印焼屋先攻

スキルパターン転写・状態異常回復判定

印焼屋:風RRHBH
パネルクラッシャー:地地地地地火

『Roll』回復!『Roll』回復失敗!『Bind』回復失敗! 風RHBH (『Roll』が回復しても属性は変化しません.次ターン転写することで属性を修正できます)

先攻アクション(印焼屋)

>地鳴らし 地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP31)
>ロール 剣RRHBH

>地鳴らし  地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP29)
>ロール 地RRHBH (分散の法則は,状態異常の種類を考慮しません.『Roll』は累積しないので更なる付与はありませんが,属性は変化します)

>シダホネの血縄 地地地地地火
>3点のダメージを与えた! (HP26)
>『Bind』を与えた! 地RBRHBH

ターン終了

>維持:印焼屋:地RBRB
>>2点のダメージを与えた! (HP24)
>>『Heat』を与えた! 地RBRHHB
>>2点のダメージを与えた! (HP22)
>>『Heat』を与えた! 地RBRHHBHH

印焼屋:HP29 地RBRHHBHH
パネルクラッシャー:HP22

TURN 3

先制判定

印焼屋:9+4=13
パネルクラッシャー:7+4=11

印焼屋先攻

スキルパターン転写・状態異常回復判定

印焼屋:地RBRHHBHH (ここで四枚目のパネルによる維持は解除されますが,未使用状態にはなりません)
パネルクラッシャー:地地地地地火

『Roll』回復失敗!『Bind』回復失敗!『Roll』回復失敗!『Bind』回復! 地RBRHHHH

以下略

執筆者:KAZOON
最終更新日:2012年06月18日