スキルパターン転写とパネルの状態異常に関する戦闘例を示します.基本的な戦闘例も参照してください.
名前 :印焼屋 オーナー:KAZOON 体力 :9 神経反射:4 知性 :2 スキル: 印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化 印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化 印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化 スキルパターンA:火火火火 スキルパターンB:水水水水 プラン1:維持スキルは維持する. プラン2:ターン3のとき,スキルパターンBを転写する. プラン3:スキルパターンAを転写する. プラン説明: プラン2:転写による維持解除の実演をします. プラン3:『Roll』が解除されたパネルを火に戻します.
名前 :パネルクラッシャー オーナー:KAZOON 体力 :7 神経反射:6 知性 :2 スキル: 地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害 シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化 烈風剣 〔ワイルドスウィング〕 《風剣》 攻撃・妨害 スキルパターン:地地地地地火
TURN 1
先制判定
印焼屋:9+5=14
パネルクラッシャー:7+2=9
印焼屋先攻
スキルパターン転写・状態異常回復判定
印焼屋:火火火火
パネルクラッシャー:地地地地地火
先攻アクション(印焼屋)
>印焼 火火火火
>印焼 火火火火 (プランの指示がないため,一つ目の印焼を多重に維持します)
>印焼 火火火火
>印焼 火火火火
後攻アクション(パネルクラッシャー)
>地鳴らし 地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP38)
>ロール 風R火火火
>地鳴らし 地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP36)
>ロール 風R火R火火 (分散の法則により2つ目のパネルを狙います.同じ属性にロールした場合は維持が解除されません)
>シダホネの血縄 地地地地地火
>3点のダメージを与えた! (HP33)
>『Bind』を与えた! 風R火R火B火
ターン終了
>維持:印焼屋:風R火R火B火
>>1点のダメージを与えた! (HP27)
>>『Heat』を与えた! 風R火RH火B火
>>1点のダメージを与えた! (HP26)
>>『Heat』を与えた! 風R火RH火B火H
印焼屋:HP33 風R火RH火B火H
パネルクラッシャー:HP26
TURN 2
先制判定
印焼屋:9+3=12
パネルクラッシャー:7+1=8
印焼屋先攻
スキルパターン転写・状態異常回復判定
印焼屋:風R火RH火B火H
パネルクラッシャー:地地地地地火
『Roll』回復!『Roll』回復失敗!『Bind』回復失敗! 風火RH火B火H (『Roll』が回復しても属性は変化しません.次ターン転写することで属性を修正できます)
先攻アクション(印焼屋)
>地鳴らし 地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP31)
>ロール 剣R火RH火B火H
>地鳴らし 地地地地地火
>2点のダメージを与えた! (HP29)
>ロール 地R火RH火B火H (分散の法則は,状態異常の種類を考慮しません.『Roll』は累積しないので更なる付与はありませんが,属性は変化します)
>シダホネの血縄 地地地地地火
>3点のダメージを与えた! (HP26)
>『Bind』を与えた! 地RB火RH火B火H
ターン終了
>維持:印焼屋:地RB火R火B火
>>2点のダメージを与えた! (HP24)
>>『Heat』を与えた! 地RB火RHH火B火
>>2点のダメージを与えた! (HP22)
>>『Heat』を与えた! 地RB火RHH火B火HH
印焼屋:HP29 地RB火RHH火B火HH
パネルクラッシャー:HP22
TURN 3
先制判定
印焼屋:9+4=13
パネルクラッシャー:7+4=11
印焼屋先攻
スキルパターン転写・状態異常回復判定
印焼屋:地RB火RHH水B水HH (ここで四枚目のパネルによる維持は解除されますが,未使用状態にはなりません)
パネルクラッシャー:地地地地地火
『Roll』回復失敗!『Bind』回復失敗!『Roll』回復失敗!『Bind』回復! 地RB火RHH水水HH
以下略