充填 〔チャージ〕 《白》 強化
(常)プランによる指示のない限り,このスキルはこのスキルを対象とする.
(起)あなたのスキルひとつを対象とする.対象がこのスキルならば,このスキルに強化『Heat』をひとつ与える.対象がこのスキル以外のスキルならば,このスキルが得ている強化『Heat』を全て取り除き,取り除いた数に等しい数の強化『Heat』を対象に与える.
印焼 〔ブランディング〕 《火》 攻撃・維持・強化
(誘)ターン終了時,このスキルが維持されるたび,相手に1点のダメージの攻撃を行なう.
(誘)ターン終了時,このスキルが維持されるたび,このスキルの維持パネルに強化『Heat』をひとつ与える.
快復 〔リラクゼーション〕 《水》 回復
(起)あなたのHPを2点回復する.
(起)あなたの異状を受けているパネルひとつか,あなたの異状を受けているスキルひとつを選択し,それが受けている異状を全て解除する.
(プランによる指示がなければパネル>スキルの順に選択する)
空気の枷 〔エアーズ・ロック〕 《風》 受動・妨害
トリガー:相手が剣技を使用した時
(起)そのスキルのコストに支払われた剣属性でないパネルひとつを選択し,相手のパネルアレーに含まれる,それと同じ属性のパネルを全て使用済みにする.
報復 〔アベンジャー〕 《地》 受動・防御・反撃
トリガー:相手の剣技によるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時
(起)その攻撃のダメージを3点軽減する.
(起)相手に1点のダメージの攻撃を行なう.
斬撃 〔スラッシュ〕 《剣》 攻撃
(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう.
融解 〔メルト〕 《白火》 攻撃・変化
(起)相手に1点のダメージの攻撃を行なう.
(誘)このスキルが行なった攻撃が相手にダメージを与えた時,相手のスキルをひとつ選択し,与えたダメージに等しい数の異状『Weaken』をそれに与える.
(常)このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない.
清浄 〔ピュア・ウォーター〕 《白水》 受動・妨害
呪縛 〔カース〕 《白風》 変化
(起)あなたはHPを3点失う.
(起)お互いのパネル全てに異状『Poison』を与える.
開拓 〔カタン〕 《白地》 特殊
(起)あなたのパネルアレーに使用済み状態のパネルをひとつ追加する.
(パネルはパネルアレーの最右に追加される)
(追加するパネルの属性はプランで指定可能であり,特に指示のない場合やプランで絞り切れない場合は,このスキルの白のコストとして支払われたパネルと同じ属性>地>火>水>風>剣の順で優先して属性を選ぶ.白のコストが存在しない場合,黒となる)
闇を切り裂く聖剣 《白剣》 攻撃
(起)相手に4点のダメージの攻撃を行う.
(常)このスキルが攻撃を行う際,強化『Heat』の効果は2倍になる.
瞬きの火 〔グランスファイア〕 《火火》 攻撃
(起)相手に(相手のパネルアレーに含まれる火パネルの数×2)点のダメージの攻撃を行なう.
(常)このスキルが行なった攻撃のダメージは軽減されない.
レストロオセの姦計 《火水》 妨害・維持
(常)このスキルが維持されている限り,何れかのキャラクターのHPが回復する場合,代わりにそのキャラクターは同じ値のHPを失う.
痛覚の風 〔リペイン〕 《火風》 特殊
(起)相手は相手が最後に受けたダメージに等しい点数のHPを失う.
(0点のダメージはダメージとしてカウントされない)
シダホネの血縄 〔ハーネスト〕 《火地》 攻撃・変化
(起)相手に3点のダメージの攻撃を行なう.
(起)相手のパネルひとつに異状『Bind』を与える.
紅蓮薙 《火剣》 受動・反撃・妨害・強化
トリガー:相手が火属性のスキルを使用した時
(起)そのスキルの使用を打ち消す.
(起)相手に1点のダメージの攻撃を行なう.
(起)そのスキルが火以外の属性を含まない場合,このスキルのコストとして支払われたパネルひとつを選択し,それに強化『Heat』を与える.
治癒の羽衣 〔レジテーション〕 《水水》 回復・維持
(誘)このスキルが維持されており,あなたが相手のスキルによる攻撃のダメージを軽減した時,軽減した点数分HPを回復する.
酸の防霧 〔アシッドフィールド〕 《水風》 受動・変化・維持・防御
トリガー:相手のスキルによるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時
(常)このスキルが維持されている限り,あなたが受けるダメージを半分(小数点以下切捨て)に軽減する.
(誘)このスキルによって1点以上のダメージの軽減が行われた時,ダメージを軽減された攻撃を行ったスキルに異状『Weaken』を与える.
救済 〔リリーフ〕 《水地》 回復
(起)あなたのHPを4点回復する.
(起)あなたのパネル全てと,このスキルを除くあなたのスキル全てが受けている全ての異状を解除する.
毒突 〔ポイゾナスティング〕 《水剣》 攻撃・変化
(起)相手に4点のダメージの攻撃を行なう.
(起)相手のパネルひとつに異状『Poison』を2つ与える.
支配の眼 〔ドミネート〕 《風風》 妨害・維持
(常)このスキルが維持されている限り,相手はレベル1スキルを使用できない.
悪計 〔ガイル〕 《風地》 受動・変化
トリガー:相手がスキルを使用した時
(起)そのスキルに異状『Bind』を与える.
烈風剣 〔ワイルドスウィング〕 《風剣》 攻撃・妨害
(起)相手に4点のダメージの攻撃を行なう.
(誘)このスキルが行なった攻撃が相手に1点以上のダメージを与えた時,相手のパネルひとつをロールする.
地鳴らし 〔アースシェイカー〕 《地地》 攻撃・妨害
(起)相手に2点のダメージの攻撃を行なう.
(起)相手のパネルひとつをロールする.
地の獄の針 〔インファーナルペイン〕 《地剣》 攻撃・変化
(起)相手に4点のダメージの攻撃を行なう.
(起)相手の剣技ひとつに異状『Bind』を与える.
明鏡止水 《剣剣》 反撃・維持・防御
(誘)第1ターンの開始時,このスキルにあなたの神経反射に等しい数の特殊状態『Charge』を与える.
(常)このスキルが維持されている限り,あなたが受けるダメージはこのスキルが得ている特殊状態『Charge』の数に等しい点数分軽減される.
(誘)このスキルが維持されており,あなたが明鏡止水による攻撃を受けた時,このスキルが得ている特殊状態『Charge』をひとつ取り除く.
(誘)このスキルの効果によって1点以上の軽減が行なわれた時,相手に軽減した点数に等しい点数のダメージの攻撃を行なう.
(常)このスキルが維持されている限り,あなたは受動でないスキルを使用できない.
(誘)ターン終了時,このスキルが維持されるもしくは維持が解除されるたび,このスキルが得ている特殊状態『Charge』を2つ取り除く.
(常)このスキルが維持されている限り,このスキルが特殊状態『Charge』を得ていないならば,あなたは敗北する.
反唱 〔エコー〕 《白白白》 受動・妨害
トリガー:相手が魔法を使用したとき
(起)それと同名のスキルをあなたが所持しているならば,そのスキルの使用を打ち消す.
(起)そのスキルと同名のスキルを習得し,習得したスキルをコストを支払わずに一度使用する.
(習得したスキルは並び順の最後に加える)
(起)このスキルの効果によってスキルを習得したならば,習得したスキルを失う.
フェルティエイトの産卵管 〔ドネイション〕 《火火火》 攻撃・変化
(起)あなたのパネルかあなたのスキルが異状を受けているならば,あなたのパネルかあなたのスキルが受けている異状をひとつを解除し,同名の状態異常を相手に与え,このスキルに特殊状態『Charge』をひとつ与える.
(誘)このスキルに特殊状態『Charge』が与えられた時,あなたのパネルかあなたのスキルが異状を受けているならば,あなたのパネルかあなたのスキルが受けている異状をひとつを解除し,同名の状態異常を相手に与え,このスキルに特殊状態『Charge』をひとつ与える.
(起)このスキルの特殊状態『Charge』を全て取り除き,相手に(取り除いた特殊状態『Charge』の数)点のダメージの攻撃を行なう.
(パネルが受けていた状態異常はパネルに,スキルはスキルに与えられる)
湧き上がる水園 〔ウォーターガーデン〕 《水水水》 回復
(起)あなたのHPを(あなたのパネルアレーに含まれる使用済みの水パネルの数×2)点回復する
(常)このスキルの効果によって回復が行なわれる際,最大HPを考慮しない.
静謐 〔サイレンス〕 《風風風》 受動・妨害・変化
呪いの身代わり人形 〔カースドアイドル〕 《地地地》 受動・防御・維持
トリガー:相手のスキルによるあなたを対象とする攻撃が行なわれた時
(常)このスキルが維持されている限り,あなたが攻撃から受けるダメージは1点に軽減される.
(誘)このスキルの維持が解除された時,このスキルの維持に使用されていたパネル全てを未使用状態にする.
(誘)このスキルの維持が解除された時,このスキルを除くあなたのスキルひとつを選択し,それを呪いの身代わり人形にし,このスキルは失われる.
(常)このスキルの維持に使われているパネルは,ターン終了時に未使用状態に戻らない.
(スキルを呪いの身代わり人形にするとは,そのスキルの名前・コスト・分類・効果を呪いの身代わり人形と同じものに変更することである.その際,強化・異状は保存され,コストが正常である限り,維持は継続する.コストの整合性が取れない場合,呪いの身代わり人形として維持が解除される)
暗滅 〔ヴァニテーション〕 《剣剣剣》 攻撃・変化